レース柄のお星さまクッキーとドロップクッキー♪ とお知らせ | すきなこと ぜんぶ。 (愛知県豊橋市のお菓子教室La Bonbonnière)

すきなこと ぜんぶ。 (愛知県豊橋市のお菓子教室La Bonbonnière)

お菓子を作ること。
パンを焼くこと。
子供の服や小物を作ること。
ガーデニングにプチDIY・・・。
やりたいことい~っぱいな私:misaの
あれこれ日記♡

愛知県豊橋市の自宅にて
お菓子教室はじめました♪

 
 

 

 

 

こんばんは♪

豊橋市のお菓子教室

La Bonbonnière(ラ・ボンボニエール)
の*misa*ですハート

 

ちょっと前のお菓子ですが、

お気に入りの写真なので

ご紹介させてくださーい( ´艸`)

 

年末によく作ったクッキー♪
娘sのピアノ教室のクリスマス会だったり・・・。

お友達とのちょっとした集まりだったり・・・。

 

冷凍ストックの生地さえあればすぐ出来ちゃうから

時間の無い時の差し入れにも大活躍kira*

焼きっぱなしでも、

抜き型で季節感出せるのも嬉しいところ♥
·
シンプルなクッキーですが、意外とシンプルなものほど

手が止まらなかったりする不思議(笑)

 

 

久々に登場♪

レースのローリングピンです!!

 

星型で抜いたら12月♪って感じしません??●‘∀‘●)ノ

 

 

模様付きのローリングピンを

使うときは柄がはっきりキレイに出るのが大事kira*

きれいに柄が出ると

やっぱりテンションが上がりますハート

 

当然ながら生地の扱いと、

模様をつける前の生地の伸ばしがポイント♪

 

今年は気軽に作れるクッキーレッスンも

したいなぁと思っているので、

そんなお話も出来たらと密かに計画中。

「コッタさんのローリングピン買ったけど・・・

なかなかきれいに出来なくてsweat*

なんてお話も聞いたりしたので(`・ω・´)ゞ

 

 

 

そしてもう1品

私のおやつの定番ドロップクッキーkira*

 

オートミール・胡桃・コリントレーズン

クランベリー

 

ざくざく系たまりませんハート

ナッツ×チョコチップも大好き。

 

今回はもちょっと具材が多くても

良かったかなという感じ(/ω\)

ひたすらざくざくさせたいハート

 

 

なんてことないお菓子なんですけど、

こちらもレッスンがあったら嬉しいなぁ~と

お声掛けいただいてるので、

クッキーレッスンの1品に仲間入り予定です♪

 

簡単なものばかり集めるので

デモレッスン(参加型)でもいいなと思っていて。

そしたらたくさんの品数お伝えできるから。

 

種類をたくさん作って、

クッキー缶かBOXに詰めてお持ち帰り。

どうでしょー??

『あらそれちょっと興味あるわハート

という方がいらっしゃいましたら

是非是非お声掛けくださいね♪

アメブロのコメントでも、メッセージでも、

LINEからでもOKです♪

 

具体的に何かがお伝えできるわけではないのですが、

たくさんご希望があるかないかで

レッスンの組み方も変わってくるので( ´艸`)

 

特に期限等もありません♪

『クッキーレッスン興味あり!!』

と一言コメント下さったら嬉しいですハート

 

色々と計画はあるのですーkira*

それが実現できるかは私次第!!

頑張ります!!

 

もう1点お知らせです。

 

LINEでは年始のご挨拶と共に

お知らせした内容ですが、

 
次年度(4月~)は
PTA役員&子供会の掛け持ちなど、
いつもに増して慌ただしくなりそうです。
レッスン日数の少ない年に
なってしまうかと思いますが…、
出来る範囲で頑張って行きたいと思います!!
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m

 

 

最後に、2月のレッスン日程のお知らせです。

(メニューのご紹介はもう少しお待ちくださいm(_ _ )m)

現在可能なレッスン日は

 

6、7、14、15、20、21、22日

 

です。基礎レッスンにつきましては

以前よりお声掛けくださっていた皆さんと

調整中ですので、また後日発表させていただきます。

よろしくお願い致します。

 

ランキングに参加しています。

下のパンダをクリックして応援していただけると

とっても嬉しいですハート

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

皆さまの応援クリックに感激してますっっハート

いつもありがとうございます‼‼

 

 

レッスンをご検討の方はまずはコチラから★

 

 

 

その他お菓子教室についての情報をピックアップ♪

 

  

  

   

 

Instagram

ハートfollow meハート

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆ 1月レッスン ◆◇◆◇◆
レッスン詳細・日程はコチラ → 
全日程 満席となりました
 
Merci Beaucoup!!
キャンセル待ち受け付けております。
ご希望があればお声がけくださいませ。
 
教室やレッスンについてのお問い合せも
いつでもどうぞお気軽に♪

※お問い合せフォームはコチラ⇒

※LINEからのお問い合せも歓迎♪⇒LINE登録

 

メインはblogですが、

何気にクスパさんにも登録してます♪

料理教室検索クスパ