すきなこと ぜんぶ。 (愛知県豊橋市のお菓子教室La Bonbonnière)

お菓子を作ること。
パンを焼くこと。
子供の服や小物を作ること。
ガーデニングにプチDIY・・・。
やりたいことい~っぱいな私:misaの
あれこれ日記♡

愛知県豊橋市の自宅にて
お菓子教室はじめました♪


テーマ:
 
 

 

 

ご来訪ありがとうございます!!

スマホからご覧の皆さま。

教室情報を見つけやすいPC版への切り替え方法は

コチラでお伝えしています!! →

必要に応じてご利用ください♪

 

 

こんにちは♪

豊橋市のお菓子教室

La Bonbonnière(ラ・ボンボニエール)
の*misa*ですハート

 

昨日の

ガラスドームでセンスUP♪

Halloweenおうちパーティーのテーブルコーデ&お料理

 

でちょろっと写真に写っていた

ケーキのご紹介♪

 

だいぶ以前にイメージは

決まっていたんですハート

今年はこんな感じに作りたいなぁって

アイデアノートにも書いて・・・

ところがまぁ・・・前回も書きましたが、

慌てての作業だった為 ←言い訳

2転3転・・・sweat*sweat*

 

 

長くなりそうなので(笑)まずはご紹介ですハート

 

 

 

かぼちゃのスポンジとココアのスポンジ

を計5枚に重ねてしましまに♪

 
それぞれのスポンジの間はガナッシュですハート
始めガナッシュが少し緩かったせいで
オレンジのスポンジが茶色く染まって薄ーく見えるsweat*

実は全て1cmスライスのスポンジです。

 
・・・焦りは禁物です( ´>ω<`)笑

 

生地には

シロップ×バタースコッチキャラメル(デカイパー)

を軽く打っています♪

 

 

周りはしっかりキャラメルを主張した

生クリームをナッペ。

そして仕上げのグラサージュ♪

 

グラサージュは全面がけしかしたことなかったから、

たらーんとしたのは初挑戦。

たらーんとした感じがハロウィンっぽいかなーと

やってみたかったんですkira*

 

うーん。

これは・・・全面がけとどっちがむずかしいだろう・・・笑

イメージした感じにはなってくれましたが、
ちょっとあたふたしてしまいましたヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

当日のお昼から慌てて作るって…料理もあるし、

さすがの私もオイオイと自分にツッコミましたが、

なんとか出来て良かったハート

 

途中、キャラメル味のバタークリームにしようかと、

イタメレ作ったり、うーんやっぱり…と変えてみたり。

時間がないからじっくり考えずに

まず手を動かし・・・逆に無駄に時間を使うsweat*

 

・・・焦りは禁物です( ´>ω<`)笑

 

 

そして元々中はしましまではなくセバスチャンにして

この形に仕上げたかったという事実(´ε`;)


今年ハロウィンスイーツを考えた時から

かぼちゃとココアでセバスチャン×たらーんkira*

がやりたかったの‼


・・・いちばんやりたかったことをさらっと変える潔さ(笑)

 

・・・焦りは禁物です( ´>ω<`)笑

 
 
いやいや!!ここは違います(●‘∀‘●)ノ"
セバスチャンにすると、
持っている型の都合上、
サイズが小さくなってしまうんです。
 
ちょっと小さすぎるなって。
全体的なバランスで、イメージと違って
結局しましまに変更ハート
でも可愛かったから、これはこれでOK♪
 
 
このケーキは家族にとっても好評で、
娘sもすっごく喜んでくれたから
私も報われる―!! とっても嬉しいです( ´艸`)♥
 
 

 

先にインスタでご紹介させていただきましたが、

皆さんにたくさんいいねハート

ありがたいコメントをいただいて、

とっても嬉しいです!!

そうそう!! 久々にcottaさんにも
リポストしていただいてびっくりしましたー♪
 
merci beaucoupはーと

 

ランキングに参加しています。

下のパンダをクリックして応援していただけると

とっても嬉しいですハート

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

皆さまの応援クリックに感激してますっっハート

いつもありがとうございます‼‼

 

 

レッスンをご検討の方はまずはコチラから★

 

 

 

その他お菓子教室についての情報をピックアップ♪

 

  

  

   

 

Instagram

ハートfollow meハート

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆ 11月レッスン ◆◇◆◇◆

 
           
            
レッスン詳細・日程はコチラ →         
 
教室やレッスンについてのお問い合せも
いつでもどうぞお気軽に♪

※お問い合せフォームはコチラ⇒

※LINEからのお問い合せも歓迎♪⇒LINE登録

 

メインはblogですが、

何気にクスパさんにも登録してます♪

 

料理教室検索クスパ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

*misa* さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント