すきなこと ぜんぶ。 (愛知県豊橋市のお菓子教室La Bonbonnière)

お菓子を作ること。
パンを焼くこと。
子供の服や小物を作ること。
ガーデニングにプチDIY・・・。
やりたいことい~っぱいな私:misaの
あれこれ日記♡

愛知県豊橋市の自宅にて
お菓子教室はじめました♪


テーマ:
 
 

 

 

ご来訪ありがとうございます!!

スマホからご覧の皆さま。

教室情報を見つけやすいPC版への切り替え方法は

コチラでお伝えしています!! →

必要に応じてご利用ください♪

 

 

こんばんは♪

豊橋市のお菓子教室

La Bonbonnière(ラ・ボンボニエール)
の*misa*ですハート

 

昨日は家族でささやかなハロウィンパーティー♪

 

お料理の写真は夜になっちゃうからと、

空の状態で写真撮ってみたら…

やっぱり昼間の写真はいいなぁ( ´艸`)ハート
·
いつもは週末にハロウィンパーティーをするのですが、

今年はハロウィン当日にしました♪·

午前中に用事があって

レッスンがお休みの日だったので、

平日でも大丈夫かなーと思ったら意外とバタバタsweat*

帰宅してすぐにケーキ用のスポンジを焼いて

←前日焼いとくべき(ノДT)

 

慌ててテーブルセッティングを考え
←前日考えとくべき(ノДT)


慌てて買い物。
←いや前日に済ませとこうよ(ノДT)

写真撮る時間もないー‼

と慌てつつ、バッチリ撮る(笑)

 

 

メインはお気に入りのガラスドーム。

この子を使うだけで、

なんてことない料理でも素敵に見えるスグレモノ♪


今回もお世話になりますハート
そしてカジュアルなホームパーティーでは

100均アイテムも大活躍~♪

 

 

 

お皿達にお料理が入ったとこがコチラ。

 
 
 
 

ほんと簡単なものばかりで、

午後からテーブルを考え…買い物に行って…慌てて作る

←でも間に合いました(●‘∀‘●)ノ"

 

何気にケーキに時間かかっちゃったかな。

変更変更で作ったのでsweat*

 


覚書を兼ねてハート


今年のかぼちゃはすべて

豊橋の農家さんのWow.farmさんにいただいた、

無農薬のロロンとバターナッツ♥
めちゃめちゃおいしかったですー♪


★ドームの中は、ひき肉とかぼちゃとチーズと卵で、

かぼちゃのフリッタータ。

いつもはスキレットで作るのだけど、こ

のドームにおさめたくて

マフィン型で小さく焼いてみました♪

まぁるいガラスの器はかぼちゃサラダ。

マヨやクリチ、ヨーグルトと和えると苦手な娘sの為に、

我が家はいつもスパイスとお塩、

そしてコリントレーズンのみ♪

刻んだナッツを振りかけてます。クネルが超テキトー…sweat*

ココットは、我が家の定番かぼちゃのラザニア。

かぼちゃ、ミートソース、ホワイトソースが何層にもハート

表面はパルメザンチーズたっぷり‼

★かぼちゃスープも定番‼

今年はバターナッツです♪おいしー!!

クモの巣を描くとウケが良いので毎年懲りずにやっちゃう(笑)

パパの好物のお肉だけバーグ♪

お肉とスパイス、お塩だけで作るハンバーグですハート

ミニサイズで。チーズとろりん最高。

肉汁とバルサミコ酢、その他もろもろで作ったソースが好評。
ハロウィンカラーのミニトマトとブロッコリーを添えただけで

鮮やかになって助かります…( ´艸`)

 

★そしてケーキはまた単品でご紹介しますーkira*

 

 

そしておまけ♪
 
 

数日前、旦那さまが仕事帰りに

通りかかったカルディで買ってきてくれた

ハロウィン限定エチケットがかわいいスプマンテハート

 

超リーズナブルなのに美味しかった♪

こーゆーエチケットに弱い私。

よく知ってる( *^艸^)♥ ありがとう

 

色々出したり片付けたり・・・
考えると大変なんだけど、
やっぱり子供もそして何気に旦那さまも
こーいうのが好きだからすごく喜んでくれるハート
だから私も
「わぁ~~~きらきら!!きらきら!!きらきら!!
って言わせたくってやってるんだろうな(笑)
 
 
お気に入りの食器も活躍だけど、、
100均の器もMIXで、
紙ナプキンとか簡単なものいーっぱい♪
高級感溢れる大人なテーブルコーデも憧れるけど、
我が家にはこんな感じの
カジュアルコーディネートがぴったりだな♥♥
わいわい楽しいハロウィンの夜となりました!!
 
 
さぁハロウィングッズの片付けだ―!!
と言いたいところですが、
今週末に娘sがお友達10人ほど集まって、
ハロウィンパーティーをするそう!!
(10月は部活の大会とかで忙しかったそうで)
 
 
え、どうしよう??
ママ気分はクリスマスにしないと‼
色々間に合わない((>д<))
でも飾り付けだけはこのまま残しておいてあげるね~♥
 
・・・なんて言いつつ、
ママが一番楽しみだったりする( ´艸`)ふふハート

 

ランキングに参加しています。

下のパンダをクリックして応援していただけると

とっても嬉しいですハート

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

皆さまの応援クリックに感激してますっっハート

いつもありがとうございます‼‼

 

 

レッスンをご検討の方はまずはコチラから★

 

 

 

その他お菓子教室についての情報をピックアップ♪

 

  

  

   

 

Instagram

ハートfollow meハート

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆ 11月レッスン ◆◇◆◇◆

 
           
            
レッスン詳細・日程はコチラ →         
 
教室やレッスンについてのお問い合せも
いつでもどうぞお気軽に♪

※お問い合せフォームはコチラ⇒

※LINEからのお問い合せも歓迎♪⇒LINE登録

 

メインはblogですが、

何気にクスパさんにも登録してます♪

 

料理教室検索クスパ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

*misa* さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント