すきなこと ぜんぶ。 (愛知県豊橋市のお菓子教室La Bonbonnière)

お菓子を作ること。
パンを焼くこと。
子供の服や小物を作ること。
ガーデニングにプチDIY・・・。
やりたいことい~っぱいな私:misaの
あれこれ日記♡

愛知県豊橋市の自宅にて
お菓子教室はじめました♪


テーマ:
 
 

 

 

ご来訪ありがとうございます!!

スマホからご覧の皆さま。

教室情報を見つけやすいPC版への切り替え方法は

コチラでお伝えしています!! →

必要に応じてご利用ください♪

 

 

おはようございます♪

豊橋市のお菓子教室

La Bonbonnière(ラ・ボンボニエール)
の*misa*ですハート

 

慌ただしい日が続いておりますが、

更新したいお話がたまっておりますので!!

更新出来る時にどんどん頑張りますっっ(;・`ω・´)キラキラ左上
 

先日、お友達のバースデーに・・・と

母からの依頼でデコレーションケーキを作りました。

 

 

 

 

シャインマスカットとピオーネ。

ピオーネの皮は気になる!!

という方も多いと思いますので、

どうかな??と思いましたが、

こちらはそのまま食べてもとても美味しかったので、

今回使用することにしました♥

 

サンドにはシャインマスカットをたっぷり♪

 

シャインマスカット1色も好きですが、

ピオーネと交互に配置してみるのも

かわいいなと( ´艸`)ハート

 

 

 

ちょっと上から デジタル一眼レフカメラキラキラ左上  

お花みたいでかわいい♪

 

 

このところ雨続きで暗ーい日が多く

なかなか写真撮影が上手くできない日が続いて・・・sweat*

 

お日さまが恋しいです。

でも台風も近付いているので、

しばらくは期待できませんねーsweat*sweat*

 

雨続きの後の台風なので、

ちょっと怖いですね・・・

皆さまもどうぞご注意くださいねっっ( ´>ω<`)

 
 
 

ちょっと脱線しましたが・・・

 

今回はいつものチョコプレートではなく

バースデーピックの

ちょっと大きいものを使ってみました♪

 

 

 

ピックの全体が見えるように

軽-く刺したところで写真撮影( ´艸`)

リボンがかわいい♥

 

たまにはこんなゴールドの大き目

ピックもいいですね♪

 

↓最近うっかり添えるのを忘れていた

使用口金のご紹介っ!!

 

今回使用した口金はコチラkira*

(裾絞りは6mmの丸口金です。)

 

 

この細かい切り込みタイプの口金を
サイズ違いで持っていますが、
どれもお気に入りです。
筋が細かくたっぷり付くので
華やかになりますね♪
 
ぶどうたっぷりのケーキkira*
お気に召していただけたかなぁ(/ω\)
お誕生日おめでとうございますハート
 

ランキングに参加しています。

下のパンダをクリックして応援していただけると

とっても嬉しいです♥

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

皆さまの応援クリックに感激してますっっハート

いつもありがとうございます‼‼

 

 

 

レッスンをご検討の方はまずはコチラから★

(レッスン規約)

 

 

その他お菓子教室についての情報をピックアップ♪

 

  

  

   

 

Instagram

ハートfollow meハート

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆ 11月レッスン ◆◇◆◇◆

 
           
            
レッスン詳細・日程はコチラ →         
 
教室やレッスンについてのお問い合せも
いつでもどうぞお気軽に♪

※お問い合せフォームはコチラ⇒

※LINEからのお問い合せも歓迎♪⇒LINE登録

 

メインはblogですが、

何気にクスパさんにも登録してます♪

 

料理教室検索クスパ

 

 

◆◇◆◇◆ 10月レッスン ◆◇◆◇◆

 

栗と珈琲のタルト

コーヒーとカカオのフロランタン

 

レッスン詳細・日程はコチラ →

 

10月レッスン全て満席となりました。

キャンセル待ち受け付けております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

*misa* さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント