すきなこと ぜんぶ。 (愛知県豊橋市のお菓子教室La Bonbonnière)

お菓子を作ること。
パンを焼くこと。
子供の服や小物を作ること。
ガーデニングにプチDIY・・・。
やりたいことい~っぱいな私:misaの
あれこれ日記♡

愛知県豊橋市の自宅にて
お菓子教室はじめました♪


テーマ:
 
 

 

 

ご来訪ありがとうございます!!

スマホからご覧の皆さま。

教室情報を見つけやすいPC版への切り替え方法は

コチラでお伝えしています!! →

必要に応じてご利用ください♪

 

 

こんにちは♪

豊橋市のお菓子教室

La Bonbonnière(ラ・ボンボニエール)
の*misa*です♡

 

 

この時期シャインマスカットを使うことが多いので、

今回は緑色ではなくオレンジ色のメロンを使って

デコレーションケーキにしてみました♡

 

どんより曇り空で、

爽やかな写真に出来なかったのが残念っ

ウデの問題か・・・(ノω・、)sweat*

 

 

 

メロンはころころさせるのが好き(*´艸`*)♥

 

シンプルかな??と思いましたが、

フリルの絞りと一緒だと可愛らしい雰囲気に

なったんじゃないかな??と

個人的にはお気に入りですきらきら!!

 

 

去年作ったメロンのケーキ。

 

 

去年はクリームをボリューミーに絞るのが

マイブームだったみたい(*´ω`*)

 

 

過去のお菓子を振り返ると

恥ずかしかったりもしますが、

その分色んな意味で勉強になったり・・・

 

 

いつまでも学び続けられるものがあるって

幸せなのだと思う今日この頃(〃∇〃)

 

 

ランキングに参加しています。

下のパンダをクリックして応援していただけると

とっても嬉しいです♥

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

皆さまの応援クリックに感激してますっっ♡

いつもありがとうございます‼‼

 

 

レッスンをご検討の方はまずはコチラから★

 

 

 

 

その他お菓子教室についての情報をピックアップ♪

 

  

  

   

 

Instagram

ハートfollow meハート

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆ 9月レッスン ◆◇◆◇◆

 

*シュー・バリエ

・パニエ(かご)  ・シーニュ(白鳥)

+シューケット

 

レッスン詳細・日程はコチラ→

 

※お問い合せフォームはコチラ⇒

※LINEからのお問い合せもどうぞ♪⇒LINE登録

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

*misa* さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります