こんばんは。

miyabiriekoです。

 

風邪はだいぶん治ったのですが、まだまだ鼻がグズグズいっていますショボーン

風邪の直りが悪いので、体力が落ちているんだろうなって感じますゲホゲホ

しっかり体を温めて、おいしいものをたくさん食べて、夜は早めに寝ないとねウインク

 

 

さてさて・・・

 

 

「古い私」から卒業できたことで、私は新しくなりました。

というより、もともともの私に戻ったのかもしれません照れ

 

一番、えっ? って思わされたのがお金との付き合い方ですお札札束

 

私の中では、お金に対して何かしらの制限をかけることはイコール自分の感情や行動に制限をかけることです。

 

何となく心がモヤモヤしていて、自分の感情や行動をチェックしているとお金の使い方にブブーの警告音が鳴りましたもやもやアセアセ

 

 

私は基本的には食べるものに関して、買いだめをしたり、冷凍をするということをやらないことにしています。

 

 

白いご飯も一時期冷凍保存していたことがありますが、止めました。

 

 

白いご飯は冷蔵内で2日分程度、お惣菜などはなるべくその日で食べ切り、冷蔵庫の中に食べるものが空になるように心がけています。

 

 

そうすることで、食べ物を腐らせることも、冷蔵庫の中の食べ物のことを考えながら買い物をするという煩わしさもなくなりました。

 

 

冷蔵庫の中をスッキリさせることは自分の心もスッキリするということに気が付かされましたキラキラ

 

 

心もスッキリしたし、お金の使い方を正しくリセットすると、ようやく自分の中の豊かさがよみがえり始め、少しずつ行動力も元通りになり始めましたチョキ

 

それと同じタイミングで、私のやりたい仕事の的確な情報が舞い込んできました。

以前からほしかった情報ですラブ

 

 

自分の心が豊かになると、自分のほしいものは苦労せずとも、私にめがけてピューンっと一直線にやってくるルンルン

 

 

上昇気流に乗るがごとく、いい方向へ向かっている私ですおねがい

 

 

AD

こんばんは。

miyabiriekoです。

 

冷え込みが厳しくなって、私にしては珍しくひどく風邪を引いてしまいましたゲホゲホ

ティッシュ箱が離せなくなり、ご飯を食べても味覚なしえーん

 

 

皆さんも風邪を引かないように、お体大切にされてくださいね!!

 

 

さてさて・・・

 

 

久しぶりの更新となります。

 

 

仕事を再開して半月程度経ちましたが、忙しくなる半面、私は自分が以前のようなやり方で仕事をやらなくなったことに気が付きました。

 

 

マイペースでもくもくとやり、周囲のことはほとんどカンケーない、みたいなところがあった私。

 

 

そのほうがやりやすかったから・・・えー

 

 

会社での人間関係がかなり苦手で、神経をすり減らすことが多かった私・・・ショボーン

 

 

だから、極力いい意味でも悪い意味でも「感じる」という感覚をなくすようにしていたのでした。

 

 

もちろん、そうすることでの恩恵もありましたが、何か大切なものも同時になくしていたようにも感じます。

 

 

「感じる」をとっぱらってしまうと、不幸は感じなくなるかもしれないけど幸福も感じなくなるというような感覚でしょうか。

 

 

でも、その「感じる」を自分自身が誰より丁寧に取り扱い、その感覚で持って仕事をやるようにすると、ジタバタしなくてもベストなタイミングで人が助けてくれたり、労力を無駄にすることが少なくなったことにも気が付かされます。

 

 

「見えない壁」を作っていたのは周囲ではなく自分自身。

 

 

「見えない鎧」をつけていたのは自分自身。

 

 

どちらもいつのまにかなくなってしまい、視界良好、身軽なボディになった私。

 

 

年末までまだ1か月ちょっとありますので、いいことが引き寄せられるよう、心も体も極上のコンディションでいたいですチュー

 

AD

こんにちは。

miyabiriekoです。

 

 

今日は天気がとてもよくて、洗濯日和です晴れ

結構寒くなってきているので、太陽のぬくもりで体がだんだんと温かくなるこの感覚は快感ですキラキラ

 

 

来週から仕事が再開するので、そうそうこんな日を経験することも少なくなると思うので、しっかり快感したいですおねがい照れ

 

 

さてさて・・・

 

 

小さいながらも「ステージ」が変化している私なのですが(もちろん私が勝手にそう感じているだけですがニヤリ)、やはり本腰入れてお金を向き合わなくてはいけない時を迎えてしまいました。

 

 

お金と本腰入れて向き合うということは、自分の人生、ライフスタイル、今後の達成したいことなどと本腰入れて向き合うこととイコールですアップ

 

 

ですから、今一度、自分自身のかなめである「好きなことをやっていて、自分の人生のすみずみまで潤う環境を作り上げられているか」どうかを調べてみます。

 

 

どうかというと・・・

 

 

 

 

できていない・・・ガーン

粗削りな環境である・・・滝汗

 

 

 

 

仕事再開までの間がやや長いので、だいぶん心をフラットにして自身を見つめなおすことができたので、やりたくて好きなことなのに、置き去りにしたものを見つけることができました。

 

 

実は「好きなこと」をどんどん実践していって、どんどん心が楽しくなったり満たされることが自分の本業であって、それをやるのをやめてしまうから、豊かさが遠ざかってしまうことに気が付きますえーんえーん

 

 

再び心も体も潤うような豊かさにするために、自分にできることは何なのかをさらに見つめ直します。

 

 

やはり、「置き去りにしてしまった好きなこと」を再びやり始めること照れ

 

 

そうすると見えてくるんです。

 

 

その好きなことを再開するにどのくらいお金が必要?

どんな仕事で作り出せそう?

その好きなことを再開するための時間をどうやって作り出す?

 

 

月々のかかりものの中から卒業してもらったり、入学してもらう項目がどんどん分かってきますウインク

 

 

また、好きなことをやるのにお金が足りていないのなら、もっと増やすためにはどうすればいいこともビックリマーク

 

 

2018年を待たずして、再起動開始な私です!!

 

 

 

 

 

 

AD