イヤなやつほど成功する! -マキャヴェリに学ぶ出世術/スタンリー・ビング
¥1,365
Amazon.co.jp

タイトルに惹かれて、前から読んでみたかった本を

ようやく、BOOKOFFで105円で買えました。

嫌なやつで成功していると思える人は、

僕の周りにもちらほらいます。

そんな自由奔放に好きにやっている人が

うらやましく思う、マニュアル人間、形にはまって

形に拘る人間の僕としては、羨ましく思います。

本を読んでも、そんな自由人にはなれませんし

読んでみて、やはり失敗でした。。。

おもしろくもなく、共感できる自分でもなれる要素は

皆無に近いような内容でした。

やはり、自分には自分の身の丈しかできないのかな?

器は、経験や人間関係の積み重ねで少しは

大きくはなりそうですが、自分の努力でですが。