M先生、SK君、TMさん、MT君が参加。


大人の生徒は、なかなか入門することはありませんが、

久々、同時期に、TMさん、MT君が入門してきた。

おふたりとも、拳法は全くの初心者ですが、

TMさんは、空手の経験が少しだけあるそうで、

80キロは軽く超えているであろう体格から

かなりパワーがありそうです。


防具は、MT君を除く4人で回していく。

下級者のSK君や、早くも防具を着けたTMさんは

前にどんどん出て手数を出してくる。

下級者との防具稽古で、防御やカウンターを

試して、身に付けていかないと、

僕の拳法もレベルアップできないし、

フルコンカラテの時みたいに、打ち合いばかりじゃ

いずれ、限界を迎えることは見えている。