餃子10人前を時間内に食べきれば

無料になるという店にはいった。

1人前は6個なんで、10人前は60個ですが

この店は、餃子で有名な中華料理のチェーン店ですが

全ての店舗でこうゆうことをしているわけではない。

学生時代に、クラスメートが挑戦し失敗した。

それほど難しいことなのでした。


さて、このお店は、関西でも有名な私立大学の前にあり

私鉄の駅名にもこの大学の名前が付いているくらいの

超マンモス校でもあります。

だから、大衆的な飲食店の多いこの駅前は

この私立大学で成り立っていると言えます。


食べ盛りの若者が対象の店だから

この中華のてチェーン店の餃子は、他の店よりも

明らかにデカイ!。

この餃子で、10人前に挑戦する人はいるんだろうか?。


僕は、娘と三人前注文し食べましたが、

充分、お腹の方は、堪能できました。


日曜日、三週続けての、新築老人ホームで仕事でした。

さすがに、今日は、Z社以外は現場には誰もいず

無人状態での仕事となりました。

次回、日曜日も出勤予定です。