有名な繁華街の中心部を流れ

材木の運搬にも使われ

先日は、新聞にも賑わせた記事が載った。

川底から20数年前の、某ファーストフードの

キャラクター的創業者の人形も発見された。


繁華街を抜け、地下鉄の駅ひとつ分の

距離を流れて行くと、この66戸の新築

ワンルームマンションがある。


ちょっとはずれてはいるが

現在では、おしゃれな街として人気がある。

僕が、高校卒業後に新卒で入社した

会社が近くにある。

まだ、そんなに人気も無く、家具屋さんが

多い通りがある、都会の中にも静かなところだ。


以前の勤務先の前を通ると

以前と同じ建物が建っていたが、広大な敷地が

かなり小さくなり、倉庫や駐車場が

無くなっていて、マンションになっていた。

仕入れ業者が、会社に商品を買い入れに来るため

たくさんのトラックが停まっていたが

今では、そうゆう光景も無い。


ホームページを覗くと

当時、お世話になった、先輩や上司や

また、名前しか知らなかったあの人なんかも

取締役になっていた。


もし?は無いかもしれないが

僕が、当時のまま、この会社にいたら

また違った人生だったんだろうな。。。


さぁ、始まったばかりだけど、

あと64戸!、職人3人体制でいくぞ。