K-1MAXを引っ張ってきた

マサトが年末で引退すると報道されていた。

70キロクラスという、日本人では

中量級くらいになるが、ヘビー級のGPより

スピードとテクニックに優れていて

僕は、おもしろいなと思っていた。


マサトの技術的なことも、近年特に

アグレシブな攻撃は、プロとしても

素晴らしい選手だと思っている。


さて、ここからは僕の主観ですが、

僕は、マサトより強い男を知っている。

全盛期の彼なら、マサトより確実に強い。

ちょうど体型も同じくらいだけど

体格を超えた強さを持っていた。


太く短く、そんな彼の生き様は、

僕も影響を受けたかも、表舞台から消えた時に

僕は、彼と親交を持つ機会を得た。

そんな彼の苦悩を肌で感じていた。


そんな彼も、今では、いい大人だ、

今頃いったいどうしてるんだろう。


お互いの拳と拳を重ね合わせた

スパーリングでの緊張感は、

今でも、はっきりと覚えている。