ホールの天井の工事が、今回の仕事のメインです。

かなり、凝った造りは、予想を上回る

人数が、かかりそうです。


20メートル×80メートルの巨大な天井に

飾りを付けたりする。

仕上がりは、美しい。


今回で、五現場目になるな、U所長とは、

今までのイメージでは、無口で現場には

あまり顔を出さなかったが、

今回は、人が変わったように

寒い冗談を連発したり、口数も多く

現場も自分の目で見て、指示を出している。


どうしちゃったんだ?。


それにしても、高いところに上がり

天井をずっと見ての、作業は疲れる。


家に帰って、息子と将棋をしながら

寝てしまっていることもある。


もう、記憶飛びまくり~。