昨日の晩は、K-1が放送されてましたね。

でも、見てておもしろくないんですよね。


やっぱり、格闘技は自分でプレイしないと

想像もいいけど、体験のほうがもっといい。


何でも言えるんじゃないかな。


早朝から、自宅マンションの防火器具の点検のため

総合格闘技の稽古は遅れて行きました。


5月の大会出場を目指し、ブラジリアン柔術の

稽古が中心でした。


今では、中量級の体重になった僕は

スピードがあり稽古も真面目に通っている

軽量級の若手に翻弄されまくり。

体重が重量級の時には、こんなに

ひっくり返される事はなかったのに

格闘技には、体重が重いのが有利なのは

間違いないことなんですね、絶対ではないが。


しかし、40歳を過ぎて、体力の下降を感じる。

動けないし、動きたくない。

動けないから、気持ちも盛り上がらない。

それに、明確な目標もないし。


試合も目標なんだけど、もうひとつ

燃えてこない。


こんなんで、5月は出れるんだろうか。