南H大学の、検査後の手直しでした。

昨日は、新築老人ホームの手直しでした。


どちらも、3月末日で、引渡しになるので

今回が、最後の手直しで、終結しそうです。


僕の業種柄、工事完了から竣工直前まで

何度も検査後の手直しがあります。

手直しで、綺麗になる場合と、更に悪くなる場合が

ありますが、直しをかなりいれているのに

新築だというのは、どうだろうなと思うのは

僕だけなのでしょうか?。


手直し=誤魔化し

そう思うのですが、新にその部分を新しくする

費用の余裕は無いのです。


受け取る側がわからなければいいのか?

ばれなければ、何をしてもいいのか?

話が、ちょっと飛躍しました。


早く仕事が終わったので

人と会いました。

一緒に来ていた、しなちゃんという人と

初めて話しましたが、こんな感じが良い

若者がいたんだな、27歳。

また、会って話したいなと思わせる人だったけど

知り合いについて来てただけだから

もう、会うことはないんだろうな。