今日は、仕事が早く終わりそうなので

土曜日に稽古している、姉妹道場へ

出稽古に行こうと、朝から意気込んでいた。


夕方、どうにも体がだるく、モチベーションも

上がらずに、稽古参加は見送りました。


最近、特に体力の低下を感じますが

僕だけでは、無いのかもしれないが

体調の波があるように感じる。


体が、動く時、動かない時が

はっきりしている。


体調と気持ちのバランスは崩れまくり。


僕と同年代で、道場を持ち、指導している

先生方は、しんどくても指導しないといけない。

休む事は、生徒に対してできないんです。


強制だね、もう、仕事と同じですね。

偉いなと思う。

僕も、道場を持って、指導しても良い

くらいなんですけどね。

そうゆうとこで、差がついていくんだろうな。


先日、息子と見学した道場の事は

また、次回へ先延ばしだ~。