紀香、陣内、離婚か?

朝のテレビ番組で流れていた。


やっぱりか!、やっぱりなのか!

予想が当たったような感じがして

ちょっと嬉しい?。


僕は、結婚式の中継を見ていた時から

不釣合いな夫婦だと感じていた。


そんな、ナイスなタイミングで、

今日の仕事は、紀香がCMに出ている

レ○パレス21の新築工事でした。


何度も経験している、レ○ですが

お約束のように、たくさん寄せ集め職人で

24戸のアパートに、11人も職人が

入るという、バタバタぶりでした。


そのうち、4戸をZ社が受持ったが

この、レ○パレス、狭い!

狭いところに、ロフトやら、家具とかの

設備が、先付けで取り付けられてるもんだから

仕事がやりにくいのは、半端じゃない!。


だから、広さの割りには

完成までの人数がかかるという

職人泣かせの建物だ。


職人の頭で、首脳会談をし

割り当て軒数を決めて、同時スタートだけど

戸数を、押し付け合いになってしまうという

醜い、駆け引きが繰り広げられるのであった。


仕事が無いから?

しがらみが有るから?


いろいろな事情で、悪条件承知で集まる職人だが、

最初から、みんな逃げ腰だ。


それぐらい、やりにくい仕事なんだ。