某大学のサッカー場の横に

ウエイトトレーニング場や、更衣室を併設した

2階建ての建物を、大手ゼネコンが建設しました。


先週から、Z社の社員職人が工事に着手し

今日、僕も初めてこの、工事に参加しました。


が、今日が工事の最終日で、

仕事は、お昼に完了しました。


大手が手を出すほどの仕事じゃないし

監督もひとりで、緊張感も何も無い

和やかムードの現場でした。


午前9時前まで、車でWBC

(ワールドベースボールクラシック)を見ていました。

日本が、キューバに6-0で快勝。


監督だけでなく、みんな緩みきっていました。


それにしても、暇だな~。


こんなんで大丈夫なのか?。


職種としては、シーズンオフというか

比較的忙しく無い時期もあるにはあるが

それにしても、今年はひどい。

大きな仕事の予定が無い。


小さい仕事ばかりで、どうしても現場の

最終日に、余裕持って終わったり、

仕事に対して、人数が多くなったりする。

ロスが多くなりすぎるということ。


明日は、昨年竣工したマンションが

約10ヶ月かけて完売したとのことで

入居引渡し前の、検査と補修工事です。