2月の新築工事で、老人ホームも進行していました。

僕は、ワンルーム22戸の方に、専念していたので

初めて訪れた、老人ホームは、検査後の

手直しからでした。


工事完了後は、手直しとの闘いになる

職種なんですが、建物の規模の割には

手直し個所が少なかったです。


後は、施主検査のみになりますが、

これを、クリアすれば引渡しです。

こうゆう建物は、手離れがいいので、

本工事後は、楽なんです。


行く場所、場所で思い出が甦る事がある。

ここも、そんな街だ。

現在の事を書けば、過去につながる事がある。


時間は、刻一刻と過ぎていき

時間は止める事はできないが

過去を思い出し、振り返る事は

悪い事では、無いように思う。

実生活は、ともかくとしても

ブログでは、いろいろ思い出し

そこに、教訓めいたものがあるのなら

これからの現在や未来にプラスになるんじゃないかと

思っている。


この街で仕事をし、出会いがあった。

ちょっと、普通の生活では知り合えない人だ。

この街は、そんな人と出会える

少し、異国を感じさせる場所だった。