ラーメン大好き!


以前から、気になっていましたラーメン店がありました。

チェーン店で、行く先々で店舗を見かけましたが

先日、ついにA市の店にはいりました。

気になっていた理由は、店の看板に

中華そば(以下ラーメン)290円とあったからです。


290円のラーメン?

値段が安すぎる=味が薄い、美味しくない

なのでしょうか?。


幸楽苑


290円のラーメンと、炒飯、餃子を食べました。

ラーメンの味のほうは、

薄すぎず、濃いすぎずのあっさり味。

コッテリ好きには、もの足りませんが

味気ないあっさりではなかった。


正統派、屋台のラーメンという感じで

コッテリが氾濫しているラーメン屋さんが

多い中、昔懐かしいラーメンでした。


子供の頃、自宅近くに夜、

屋台のラーメンがやってきていた

自宅近所の中華料理屋さんで

100円ラーメンというのもあった。

いくら昔とはいえ、100円は安すぎる。


味は、あまり印象にないけど

超薄味でした。