人からの又聞きだけど

今の、不景気な話が、身近に再三おこる。


まさに、13日の金曜日!

今は、どうでもよい関係だけど

人事とは、思えないことがおこった。


叔父の経営する会社が、この不景気の

影響で倒産してしまいました。

今は、関係ない?。


叔父が社長の、この会社は、

取締役から社員まで、一族、身内で

経営しておりました。

その昔には、僕の親父や、僕、弟、

従兄弟や、他の叔父から叔母までが

この会社に勤務していました。


僕と親父と、弟は、社長の叔父と

専務の親父との対立から

親父が退職した時に、一緒に辞めました。

(まぁ、親父が揉めて辞めたら、居れないよね)


それから、月日が流れてしまいましたが

身内といえども、交わる事はなかった。

かなり、複雑なことになりました。


結果、叔父と親父の対立は、

残った者、離れた者、いましたが。

みんな、気分の良いものでは、ありませんでした。


今日、間接的に倒産の情報を知り

時間が過ぎたことで、冷めたのか

叔母や従兄弟達の状況が少し心配になりました。


お互い、同業者の身だし、

倒産なんて尋常じゃない

どうすることもできない関係だけど

心配になりました。