今日から、いよいよ本格的に

老人ホームの仕事が始まります。

どちらも、工期は、ほぼ同じです。


ワンルームと老人ホームの、二本立て。

世間は、暇になってきている。

こんな事は、例年では考えられない

僕の業種では、シーズン真っ只中なのが

普通だったが、世間の不景気が間違いなく

影響している。


暇になってきている、知り合いの職人が

数名ほど、仕事の打診をしてきているが

行けるとこまでは、Z社と下請けの僕で

頑張るつもりだ。


先日、申し込んだプロレスのDVDが届いた。

商品到着の報告を、DVD製作元の

団体の元事務局長さんにメールした。


丁重なお返事をいただいた。

元事務局長の人柄が伝わる文面だ。

団体存続中は、会場で顔を拝見していたが

なんでプロレスなの?というイメージだったが

この人は、どんなことをしても

こうゆう感じで、誠実な人なんだろうなと

いうことは伝わってくる。


M元事務局長、お元気で!。


思い出と感動が詰まった

最後の大会を、見させていただきます。


実は、僕がこのブログを開設したのが

このDVDに納められている

ファイナル大会を観戦した後の夜である。

この時の思いを書きたかったのが、きっかけなのかも。

まだ、書いていないが、そのうちに書く予定。