成人式でしたね、区役所の前を通ると

着物を着た女性がたくさんいました。

男性もいましたが、それは見えてなかった(笑)。


僕も2回目の成人式を終えました(年齢的に)。

でも、成人式は1回きりです。


そんな、昔に過ぎた成人式に

僕は、出席しませんでした。

当時、ある試験の受験のために

社会人ではありましたが、仕事から帰り

勉強をしておりました。


その試験日が、正に僕の20歳の成人式の

日に実施されまして、その受験を当然優先し

一度きりの成人式を欠席したのでした。

今、考えれば、出たかった

成人式に!。


今日は、寒かった。

午前中に、新築オフィイスビルの

補修工事に、そして、昼からは

某企業の社長室の工事がありましたが

祝日っぽく、仕事は早く終わり、

夕食は、家族で回転寿司へ行きました。

祝日は混んでいて、40分待ちでした。


明日から、新現場です。

何年経験しても、着工までは

どんな現場か気になる。

行けば、どこも同じなんですがね。