10代から20代前半の思い出です。

仕事も遊びも、一緒にすごした時間は

多かったけど、毎週のようにミナミに

先輩達と飲みに行き、寮に泊まった。

ボーナスが出たら、アキラ(同期の高卒)も

加え、三人で服なんて買いに行ったりしたけど

趣味はみんな全然違うかった、

ファッションにうるさい、アキラのお供には

ほんと、うんざりするくらい時間がかかった(笑)。


2年生になり、3年生になり、下が入社してくると

ナンパな僕は、新入社員の女の子に

ちょっかいばかり出していたけど

硬派なえーちゃんんは、興味ないのか

そうゆうところには登場しなかった。


僕が先に退職してからも付き合いは

続いたが、えーちゃんにはいろいろな

出来事があった。

腎臓を悪くして長期で入院したこと

地方担当の営業部に配属になり

お得意さんから集金した手形を

宿泊先で盗難にあったこと。


あっ、それとリフトに乗ってた時に

ヤ○ザ関係の車と接触して、

上司と組事務所に連れて行かれたこと。


そんな硬派なえーちゃんも、地方営業で

お得意さんまわりをしていて、ある会社の

女性とお付き合いし結婚して、現在は

関東地方に住んでいる。

子供も三人いてるみたいだ。


長く、話もしていないし近況すらわからないが

現在も勤めてるんだろうか?

企業のHPの人事異動を見るが

名前が出てこないんだけど

もう、退職しちゃったかな?。


会社は退職していても

一緒に仕事し、青春を楽しんだ時間は

僕の脳裏に、昨日のことのように記憶している。


いつか、会える時がくればいいと思うし

いつか、会えるような気がしている。