この日から、年末年始の長~い

休みが始まりました。


普段の平均睡眠時間は4時間ほど

休日だから寝溜めしようと思いますが

なかなか、そうもいかず

いつもと同じようになりました。


深夜に放送していた

「特命係長只野仁」を見ながら

コタツで寝てしまい、気がつけば

朝の6時前でした。

それから布団に潜り込み、二度寝。

気持ちよかった。


昼間は、妻が仕事で不在なので

子供達を連れて、マクドナルド、本屋さんの

定番コースを回りました。


家族全員が本好きで、本屋には

みんな行きたがるから、暇があれば

行ってるような気がします。


それから、公園でバトミントンをしました。

運動神経イマイチの娘は、やはりイマイチで

ラリーも何もあったもんじゃないけど

5歳の息子はとは、下手なんだけど

時折、バトミントンらしくなったりします。


保育園の体力測定も、全種目高得点で

保育園児バナレしているし

走っても、かなりのスピードで

長距離を走ったりします。


ひょっとして将来は。。。。


なんて期待を持ってしまいそうで

将来が楽しみ。


最近、保育園で園児に、将来なりたいもの

という、質問を全員にした。

全員が言ったのは、職業や、戦隊物のヒーロー

だったんだけど、

息子だけは「頭がよくなりたい」と言った。


う~ん、これは真理をついてるなと思って

感心したことがある。