今日は、久々の休日でした。

娘が始めたクラブ活動のバレーボールの

ボールやサポーターを買いに

mizuno 大阪店に行きました。


秘密にしていた部活の競技種目を

練習に使う道具を買いに行こうと

誘い出す事に成功し

自然と競技種目を聞き出すことができました。


地元で有名なお好み焼き屋さんで

娘と二人でお好み焼きを食べました。

娘も「美味しい」を連発し

気にいったみたいでした。


僕は、30代半過ぎまで、野球を

やっていて、現在も継続中の

空手に次いで好きなスポーツは

野球だったのです。(ソフトボールも含む)

少年野球、中学の部活の準硬式野球

そして、就職してからの会社での野球部に

転職先での同僚達と結成した

野球チームに、20代に夢中になった

実家がある地元では、男女ともに

大変盛んだったソフトボールと

球歴だけは長いのです。


mizunoでも娘のバレーの用具も見ましたが

自然と足は、野球用具の売り場へ。

商品である数々のグローブをはめたり

バットを握っていると、野球がやりたくなる。

現在は、時間も余裕もないから不可能ですが。。。


夕方、買ってきたボールで

娘と練習したけど、難しい~

ボールってこんなに硬かった?。