Samurai Japan 6-0 Cuba 日本圧勝! | RE:SUKI

RE:SUKI

考えましょう

いやいやいや、今日の侍ジャパンも強かったですね。松坂が安定した投球で6回までしっかり投げてくれたのが、今回は大きかった。やはり伊達にメジャーで投げていないということが、良く分かりました。個人的には、初回の無失点で、いけそうな気がしましたよ。


キューバは剛速球のチャップマン投手より、なぜか30球で降板したマヤ投手が良かったように思えました。思い切って初っ端からストライク2つをきっちり取ってくる、勢いのあるピッチングを、驚きながら見ていました。安定していましたね。当たることがあるなら、注意かもです。


日本の打線はイチロー選手が休んでいる間に、他の選手ががんばってましたよ。個人的に心配していた小笠原選手もセンター前とライト前ヒット打ちましたし、侍ジャパンとしては、さらに未来明るい展開になって来た様に思えました。イチロー選手は、いるだけで士気が高まりそうなので、個人的には問題なし。


強さももちろん良かったのですが、今日は、Journeyの「Separate Ways」を久しぶりに聞いて、痺れた。あれは、賢い音楽です。頭の良い曲なのです。


TVの放送中に、攻守の回想シーンに使われていたのが、この曲。高音の特徴あるキーボードの前奏が、勢いのある侍ジャパンになんだかぴったり。良い曲だな~、と改めて実感。今日は繰り返し聞くことに決定しました。



Separate Ways - Journey (HQ Audio)


ナカイ君の為なのか番組のお気に入りなのかは知りませんが、スマップの「弾丸ファイター」がファーストラウンドでは、使われていたのですが、今回の「Separate Ways」のほうが格好良いです。5倍くらい。


なにはともあれ、安定した内容に大満足な試合でした。そして、今日も阪神ファンは藤川球児投手に感謝するのであった。もう、誰が相手でも、負ける気はしません。




今日もまたご機嫌な一日となりそうです



RE:SUKI-WBC日程2

■次の試合は、3月18日(水曜日)正午

   ・日本 vs 韓国  …勝者は決勝トーナメントに進みます


■ダブル・エリミネーション方式

1.勝ち上がりサイド・勝ち上がり方式で決勝を決める

2.敗者復活サイド・ゲーム1、ゲーム2の敗者同士が対戦(ゲーム3)。この試合で負けたらラウンド敗退が決定・ゲーム4の敗者とゲーム3の勝者が対戦し、勝者が決勝進出。負けたチームはラウンド敗退

3.決勝(順位決定戦)・この時点で次ステージの進出は決定しているが、順位次第では次ステージの対戦相手が異なるためにこの決勝も重要な位置づけとなる。 (http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/wbc/2009/data/tournament/round2_1.html