タロットの「0、愚者」さんで遊んでみた | 「THE自由人」のタロットのやり方!

「THE自由人」のタロットのやり方!

タロットのやり方や変わった視点から物事をとらえた記事を発信!

おはようございます!

「思考タロット」の香月彩緒だよ~ドキドキ

 

毎日投稿をしているからか、人気ブログになりつつあるかもしれない?!

それだったら嬉しいんだけどね(笑

 

 

さて今回は『タロットの「0、愚者」さんで遊んでみた』だよキラキラ

 

 

ウェイト版「0、愚者」

 

 

そろそろタロットに関して何かブログを書きたいと思ったけれど、普通に書くのもつまらないなーと思った結果。

「0、愚者」さんに様々な「診断メーカー」の餌食になってもらった(何やってるんだ

 

「0、愚者」の意味としては「直感、信頼、期待、変幻、変化、展開、積極的、可能性、始まり、柔軟な姿勢」といったものがあるよ。

たとえるとピーターパンとかギャンブラーなイメージ赤薔薇

後先を考えない自由さと、ずっと夢を見ているような感じ。

マイペースな天才肌な人。

 

 

容姿に関しては診断メーカーによると

 

妙齢の中性的な男性。刃がよく似合う挑戦的な芸術家。

美しい髪と金の瞳を持つ、似合わない格好に存在感のない未来出身。

 

キャラ設定自動で作成したったー

 

 

あながち近からず、遠からずな気もする。

愚者に刃を持たせたらぶんぶん振り回しそうなイメージがあるw

ただ本能で使い方を速攻理解して、ふと思い出したときに刃を振るって、何事もなかったかのように通り過ぎそう。

 

「似合わない格好に存在感がない未来出身」というフレーズ。

そこから「カードに描かれている愚者は実は成長した未来の青年の姿なのではないか? 白いバラという希望を見つめて危なげなのは、過去を楽しんでいるからではないか?」

なんてことを考えてしまった(笑

 

 

ちなみにTwitter上の愚者さん花束

 

 

「愚者ってTwitterでどんな感じ?」
「変態紳士っぽい」
「うん、変態紳士って感じ」
「確かに変態紳士って印象」
「実際、変態紳士だしね」


あなたのTwitterでの印象

 

 

脳内メーカー

 

 

脳内にも「H」がある。

後は「食欲」と「悪」。

 

いたずら心が芽生えているのかしらね。

カードの意味とも絡めて、純粋さといたずら心のありそうな、ハートの矢を持つキューピットを想像したよ。

ギリシア神話でプシュケと結ばれるために青年にもなるから、きっと変態紳士でもおかしくない( ´∀`)bグッ!

別名「エロス」だし。

 

詳しくはこちらをどうぞ『エロス(クピト・キューピッド)とプシュケ

 

 

愚者さんにお尋ねいたします。

「服のサイズは?」

「得意料理は?」

「いつもポケットに入っているものは?」

 

創作キャラクターに質問したったー

 

イメージ的に服はゆるそうなイメージ。

キツキツの服を着ている「愚者」がいたらちょっと笑える。

 

得意料理は肉の丸焼きっぽい。

モンハンかな?

 

ポケットには飴とかビスケットとか入ってそう宝石赤

絵柄から旅に出てるのかもしれないけど、先のことを見据えた食べ物は入れてないだろうね。

もしかするとポケットに穴が開いていて、物が落ちても気にしなそう~。

 

最後のキャラクターに関しての質問の系統は掘り下げていくと「0、愚者」の性格が浮き彫りになるかも。

今度やってみようかしらクローバー

 

 

といことでお遊びテーマだった(笑

 

 

ここまで読んでくれてありがと、またね~。

 

 

ーーー

 

 

明るく元気にタロットセッション(占い)をしていますチューリップ

あなたのお話を聞かせてください。

出来る限り寄りそって一緒に悩んでいきたいです。

あなたからのご依頼、お待ちしております。

 

タロットセッション(占い)について