春に向けてルノルマンの「9、花束」の花を選んでみる! | 「THE自由人」のタロットのやり方!

「THE自由人」のタロットのやり方!

タロットのやり方や変わった視点から物事をとらえた記事を発信!

 

おはよー!

タロット占いから遠ざかり気味な香月彩緒だよ(おい

 

今日のテーマは『春に向けてルノルマンの「9、花束」の花を選んでみる!』だね。

妹に試しに言ってみたら「変わってて面白そうだね」と言われたので、書いてみることにした(笑

 

じゃじゃーーん!!

 

 

 

 

二宮孝嗣さん著『美しい花言葉・花図鑑 彩りと物語を楽しむ』 ナツメ社

 

実は以前こんな本を購入していたので、せっかくなので活用してみよう。

買ったものの全然中身見てないんだ(ダメじゃん

 

中身は全て綺麗な写真が掲載されたカラーページ。

花言葉だけではなく、花言葉にまつわる物語が時折添えてある所がとても素敵で、つい買ってしまったのよね。

詳しくは後々ブックレビューを書くかもしれない音譜

 

さて今回は春に向けて、大好きな友だちに贈る花を選ぶ気分でやってみようかな。

 

 

オーニソガラム

 

*花言葉*

純粋 無垢 才能 純白

 

花言葉は白い花の凛としたたたずまいから。

英名の”Star of bet hlehem”(ベツヘレムの星)は、キリスト誕生時に、東方の三賢者を導いた星が野に飛び散ってこの花になったという伝説によるもの。

 

 

カーネーション(ピンク)

 

*花言葉*

感謝の心 温かな愛情

 

母の日にカーネーションを贈るようになったのは。

20世紀初めに、アメリカの南北戦争で献身的な活動をした母娘を偲び、その娘が白いカーネーションを協会に捧げたのが始まりと言われている。



スズラン(鈴蘭)

 

*花言葉*

あふれ出る美しさ 希望 幸福の再来 純愛

 

希望の春の訪れとともに咲く純粋な姿から、ヨーロッパでは聖母マリアの象徴とされ、そのイメージにふさわしい花言葉がついている。

 

 

ゼラニウム(赤)

 

*花言葉*

尊敬 信頼 真の友情 (赤) 君がいて幸せ

 

虫が嫌う香りを放つため、ヨーロッパでは虫除けとして、転じて魔除けや厄除けとして窓辺に置く習慣がある、

「尊敬」「信頼」といった花言葉は、ゼラニウムへの信頼感を表している。

 

 

ヤグルマギク(矢車菊)

 

*花言葉*

繊細 優美 幸福 感謝

 

麦畑の中にこぼれ種で咲く花で、その可憐な花姿が多くの人に愛され、「繊細」「幸福」といった花言葉が生まれた。

 

 

深い感謝や真の友情、そして幸せを願った花束のブーケ花束

結婚式で使われるような花もいくつか入れてみたので、結婚式の時にも使えたりしないかな←

 

桜とスズランで最後迷ったんだけど、色のバランスと見た目の好みでスズランにしたよクローバー

誰に贈るの? 季節は? どんな気持ちを込めたい? 色合いはどうする? 等々考えることが意外と多いね。

 

 

ちょっと変わった視点からルノルマンカードをみてみる挑戦だったのだ。

これはシリーズ化しようかなと思ってる。

今後考えているものだと『ルノルマンの「12、鳥」はどんな鳥?』『ルノルマンの「18、犬」はどんな犬?』等かな。

 

みんなも良かったら自分なりに考えてみてね!

 

 

【まとめ】

 

ふと「ルノルマンの花束の花はどんな花なのかな?」と思ったので。

春に向けて、大好きな友だちに贈る花を選ぶ気分で花を選んでみたよ!

 

オーニソガラム、カーネーション(ピンク)、スズラン、ゼラニウム(赤)、ヤグルマギク

 

の五種類だね。

深い感謝や真の友情、そして幸せを願った花束のブーケになるかな。

 

みんなも良かったら自分なりに考えてみてね!

 

 

ってことでここまで読んでくれてありがと!

またね~ドキドキ

 

 

――――

 

明るく元気にタロットセッション(占い)をしていますチューリップ

あなたのお話を聞かせてください。

出来る限り寄りそって一緒に悩んでいきたいです。

あなたからのご依頼、お待ちしております。

 

タロットセッション(占い)について