『オイラの村ですケド』に参加して気づいた




去年の6月『ファン感謝祭』で雄ちゃんが叫んでた






「次はもっとでっかいライブするよ 四万人くらい入る」って




言ってたのを思い出した 実現したんだもんね




それにしても あんなにどんどん作曲できる雄ちゃんの




才能って凄い凄いって ほんとに驚いたドキドキ








15日は三回目の横須賀巡りをした




今回は雄ちゃんというより横須賀を巡る




つまり雄ちゃんのような可愛いくてカッコイイ若者が




育った町てどんなん? て単純な気持ちから




雄ちゃん表紙の『横須賀Walker』にのってる




『横須賀グルメきっぷ』を買ったよ




これは金沢百景から観音崎まで




京急の電車とバスは乗り降り自由で




ヨコスカネイビーバーガー&よこすか海軍カレーの食事券が




付いてたよ 

sekuのブログ border=


まず横須賀中央駅右矢印汐入駅で降りて




軍港巡り これは よこすかグルメきっぷには含まれてないけれど

sekuのブログ border=






これはアメリカのイージス艦

sekuのブログ border=






色んな海上自衛艦や軍艦が停泊していたよ


sekuのブログ border=






でも一番見たかった




全長が東京タワーの長さもある




原子力空母「ジョージワシントン」は長期航行中で




みれなかった








軍港巡りのあと陸に上がると




雄ちゃんが中2の初デートで行ったという映画館がある




ショッパーズプラザ浦賀が目の前にあった




sekuのブログ border=


丁度そのとき日傘がつぶれたので 




ここで日傘を買ったの 横須賀の思い出になるわ








その後歩いて  どぶいた通りで海軍カレーを




食べる予定だったけど お腹が空きすぎて




丁度 ネイビーバーガーのお店があったので




入ったら






どでかいハンバーガー これが本場のバーガー




て感じだった


sekuのブログ border=






これでお腹一杯になり海軍カレーが入る余地が




無くなった








その後横須賀中央から京急電車とバスを




乗り継ぎ観音崎へ






若者や家族連れが一杯海遊びサーフィン をしていた




雄ちゃんも若い頃 (失礼いまでも若い)は




こんなことしてたんだろうなて眺めながら




sekuのブログ border=


私は余りにも場違いな服装をしていたので




居ずらくなり 観音崎自然博物館の方へ




歩いていった




sekuのブログ border=




sekuのブログ border=




sekuのブログ border=


sekuのブログ border=




横須賀は潮風と緑も多いし 海辺の開放的な環境が



雄ちゃんの土壌でもあるなって考えながら




帰りの京急バスに乗り込んだ右矢印汐留駅まで




行ったとき カレーラムネを飲むことを忘れてたのを




思い出し




たけれど もう一日中歩いたりしてもう




気力もなくショッパーズプラザ浦賀に売ってないか




入ってみたら 遠くの方に目に入った




ミツバチ?




sekuのブログ border=


さすが遊助の地元だから




『ミツバチ』の宣伝かな?




と 傍まで歩いていくと




殺虫剤売り場だった (//・_・//)




結局カレーラムネはダイエーには




売ってなかった








そんなこんなで




暑い暑い夏の楽しかった思いでに頭ん中はまだ




ふわふわしてるけれど




家に着くと




つぼみが付かなくてこのひまわりは




男の子と思ってたひまわりが




咲いていた ヽ(゜▽、゜)ノ




sekuのブログ border=