生き鳩をお迎えしました。 | sukimonochuuのブログ

sukimonochuuのブログ

猛禽に魅せられた好者で数奇者の日記

※ 猛禽類は肉食の鳥である為、残酷と思われる画像や記事が含まれる場合がありますので、嫌悪感を持たれる方は閲覧を御遠慮願います。ブログ主は委細かまわずに記事アップしていきます。

BOPF新潟Sさんと分譲の打合せを行い、我が家にお迎えしたみなさんです。たぶん、雌雄いるみたいなので我が家の繁殖親になってもらいます。

話が決まってすぐのお出迎えとなりましたので即席の鳩舎を作成。3時間半で(巣枠以外)ビニールハウスの隅に作成しました。

鷹が来ない中で我が家がだんだんと鳥屋敷化していっているようで怖いです。

私の扱いの中でタカはペットではなく、狩りの相棒・防鳥の相棒としての位置になりますから、人間に飼われていても鷹らしい狩猟能力を持った鷹にすることが出来るように準備はしていこうと考えています。

 

こちらはペットの扱いとなります。

野生は失われて腹が減ってきて人間が近づくと餌をねだりにちかよってきて舌をピロピロしております。まったく野生と逆の性格となりましたが本能はやはりヘビです。