「閑話休題」どころではなくなっている感があるが。。。(笑) 引越の時に、いろいろとトラブルはつきものであるが、「自己責任」のトラブルも含まれる。今回はそんなオハナシ

 

家内は平日も家にいるので、着々と開梱→設置を実行している。キッチンに始まり、風呂場や洗面所の用品を入れたダンボールを開梱し、それぞれの位置に収納させているのだろう。タイヘンな事だと思う。そんな中、ジブンのパソコンを設置しているときに、電源ケーブルがないことに気付いた! 家内の性格で、スグの他人のせいにするので、この電源ケーブルの管理はワタシが見ていることになっている(泣) 「電源ケーブル、ないのよ〜 あなたでしょ〜 どこにあるの? 出して!」 って、言われても、旧宅の2階リビングにあった家内のパソコンは家内がジブンでキーボードやマウスは梱包している。じゃ、電源ケーブル(ACアダプター)はどうしたのだろう。たしかに、ディスプレイを梱包したのは引越業者のリーダーだ。だ が、その時に、電源ケーブルがあったかどうかの記憶はワタシにはない。リーダーが  All-in-one のパソコンの足を外せるかどうか試していて、結局はあきらめて、ダンボールを折りながら梱包にかかった姿は覚えているが(娘も覚えていた)、その時に、電源ケーブルが付いていたのかどうか。。。

 

 

 

しかし、退去する前にリビング全体をリーダーと家内、娘と4人で回って、残置物がないことは確認した。家内のパソコンには大きなAC変換のボックスが付いている。しかも白い。だから、床に転がっていたら、棚の上に置いてあれば、スグに目立つはずだ。

 

昨日、勤務先から帰宅し、ワタシの部屋に入ったら、何やら、各種のワタシの部屋の機器類の電源ケーブルを入れた袋を触った形跡があった。娘と探し回ったに違いない。夕飯を食べながら、いろいろと今日あった「芝はり」だとか、「洗濯機の嵩上げ」、「エアコンの取付工事」などなどのデキゴトを家内から聞いているとき、突然、「電源ケーブルはやっぱりなかった。どうにかして! 困るのよ〜 家計もやらなきゃいけないし!」と半ば、ワタシの責任のように言う。これはいつものことだ。

 

「きょうも、ネットで探していたんだけど、メルカリやヤフオクでも、あなたのパシコンの型番の電源ケーブルだけってのはなかったねぇ〜。明日、ASUSサポートにでも訊いてみるよ。そして発注するよ」と宥める。なぜ、ワタシがやらなきゃいけないのかわからないが。。。(笑) まぁ、これも「愛」と思って代行発注にかかろう。。。

 

 


potsunの「いいものみつけたよ〜」 Amazonへ

自治会・町内会に入っていますか? へ

誰にも教えたくなかったExcel小技2

閑話休題 へ