転居は完了したが、さまざまな問題が出てきた(泣)

 

①インターネット回線の未通

 引越業者のトラックを電柱近くに駐車して作業(大物家具類の搬出)していたの

で、NTTの業者が「回線工事が必要なのだが、できない」と言い訳。そのため、「後

日になる」と言われ、「じゃ、いつ?」と訊いたら、「ソフトバンクから連絡が来る

ので、その時に通知する」と業者が言ったのに、ソフトバンクから電話またはお得

意のSMSでの連絡がない。仕方ないので、通知をソフトバンク光のサイトから入れ 

る。

 

②シャンデリア3機の未設置

シャンデリアを1階のリビング・ライニングと家内の部屋に設置予定だが、シーリングの取付金具が不足しているとの引越業者のハナシ。よく、考えてみたら、転居前の居宅では使っていたのだから、その金具の取り外しモレ? お互い(引越業者とワタシ)気付いていなかった。これは前の家に取り外しに行くしか無い。設置は本来は引越業者の作業だが、こちらでやる予定。金具の回収は日曜日を予定

 

 

③屋外の納屋の扉がキチンと閉まらない

屋外に納屋を前居宅から運んでもらったのだが(イナバの物置)、右スライド扉の情報に隙間ができて、キチンと閉まらない。引越の翌日、業者に電話をかけたのだが、連絡が来ない。

 

④洗濯機を嵩上げしないと、排水パイプが取り付けられない。

排水パイプの位置が悪いので、洗濯機に当たってしまう。洗濯機を嵩上げしなければならない。洗濯を毎日する家内からすると「大問題」。近所のコインランドリーの相場を調べてきて、「1日、1000円かかるわ〜 ふぅ〜」と嘆く。「その前にさぁ、あなたの毎日、洗濯する量をどうやって運ぶの?」と言ってみたら、黙ってしまった(笑)

 

⑤ダイニング椅子と机の高さが合わない

家内がダイニングに使っていた椅子が大きくて、重く、低いと言って、他の椅子に買い替えしたのだが、この椅子の高さと机の高さが食事をするときに合っていない。机の高さを調整する「嵩上げ」をする必要が出てきた。15cm〜20cmくらい? 机は大きい(1畳)ので気に入っているらしい。ワタシが当時購入した価格を言うと、他人が購入したものだから、「ジブンが購入したものじゃないから、ワタシには関係ない」的な考えなので、困っている(笑) とりあえずは、「嵩上げ」で対応予定。

 

ふう。。。(笑)

 

まぁ、現時点では、これらの問題か。カネで解決できればいいが、そうでないものが発生すると困るのだ。

 


potsunの「いいものみつけたよ〜」 Amazonへ

自治会・町内会に入っていますか? へ

誰にも教えたくなかったExcel小技2

閑話休題 へ