先日、ひざ掛け式のヒーターが壊れたので、ズボンだけのヒーターを購入したのだが、USBケーブルがないだけに、動き易い。じゃぁ、上体も? (笑)

 

そこで、Amazonでいろいろと見ると、ベスト(袖がない)ジャケット(袖がある)タイプとある。室内のみで着用するのなら、ベストタイプで十分だが、外出時も。。。 と考えると、ジャケットタイプがいいのだろう。

 

ワタシが掲載したのは、すべて、バッテリーが付属されているものだ。わざわざ、仕様がわかりにくいものを購入するよりも、最初の品はバッテリーが付属していたほうがわかりやすいだろうと思ったからだ。説明書をAmazonサイトからみている限りでは、スマホにも使えそうである。大容量だから、このベストなりジャケットなりを着ていれば、万が一、スマホのバッテリがなくなったときにも対応可能だ。

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、関東地区は2月だというのに気温が20℃を超えたりして、ぽかぽかとした陽気だったのだが、連休は一気に気温が逆戻りして、10℃以下、いやそれどころか、降雪予想まで出ている。そんなとき、陽当りの悪い部屋は昼間の日光があたらないので、冷え切っており、暖房器具を入れていない部屋には、あまり長く在室できないのだ(泣)

 


potsunの「いいものみつけたよ〜」 Amazonへ

自治会・町内会に入っていますか? へ

誰にも教えたくなかったExcel小技2

閑話休題 へ