家内が友人と先週、会ったらしい。そこで、不在状態になっている新居のハナシが出て、「監視カメラで時々、みてるのよ〜」と話したそうな。その友人、興味を持ち、「ワタシの家にも導入したい!」といい始めたそうな。家内からメールが飛んできて、「メーカーと型番を教えたいの」と。早速、新居で導入している2機種を教える。

 

 

 

 

まだ、導入して、数か月しか経過していないが、トラブルは皆無だ。安物のmicroSDカードを挿入した事が失敗らしい失敗だが、これは当方に原因がある。HeimVisonとは異なり、メーカーのサーバーと契約する必要がないのは助かる。ただ、HeimVisonとは異なり、ライトを照射はしてくれない。そこはちょっと不満が残る。

 

そういったところで、家内と親しいJさん宅にはこの2機種をご紹介させていただいた。設置はご主人がするだろう。それほど難しくはない。また、男性ならこの取り付け作業も愉しいものだと思っている。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村