「お屠蘇」キブンも抜けて、本日から勤務である。4日(水)〜6日(金)の3日を勤務すると、また、2日の連休があり、ちょっと気が抜けてしまうのであるが(笑)

でも、納税等、「お正月だよね」「連休だったから」などと言って待ってはくれない業務も山積しているので、短い日数で処理しなければならないので、「お屠蘇キブン」は抜けきっていないといけない。

 

ところで、皆さんのところでは、「お屠蘇」はどのように作られているのだろうか。ワタシはジブンが子供時代の作り方のままだ。店舗で購入した、薬草の入ったティーバッグ状のものに「みりん」を入れて、これを呑む。こども達もこれなら、ちょっとクチをつけられる。

 

でも・・・ ほんとうの作り方は??? (笑) いつも、ギモンなのだ(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村