寒いので、ブランケットが欲しいなぁと思って、自宅から行ける範囲の3Coinsを数軒、探してみたのだが、3Coinsで、見つけられない。そこで、3Coinsのネットショップで買おうかと検索してみたら、なんと、「今年も」売れきれなのだ!!

「今年も」ということは、昨年も売れきれだったことになる。家内、曰く、「2つあったんだけど、1つは他の女性がずーっと触ってたから、少し待ってたんだけど、なかなか行かないので、あきらめちゃった!」と1台だけ購入。翌日、「行ってみたら、やっぱりなかった!」とのこと。クリスマス・プレゼントにしようと思っていたそうな。やっぱりなぁ~ 人気商品は手早く購入してしまわないと・・・

 

そこで、数軒まわっても見つからなかったので、予定どおり、Amazonで購入。プライム会員なので、翌日に配達された。

 

さっそく、USBケーブルをUSBのタップに入れてみたら、先日、購入したスタンドがちらつく。「電熱製品が電気を食うからだな」と判断し、コンセントにUSB電源のコンセントを差し込み、別電源を確保。しかし・・・ スイッチでLow、Midle、Hiの切り替えランプが点滅するのだ。「中華製品だから?」と一瞬、疑いを持ったが、AC電源アダプタで、必要な電力を供給できていないのではないかと、手持ちの別のUSBのクチを持つACアダプタに替えてみた。しかし、このACアダプタにいたっては、電源ランプも点灯しない。これは、ブランケットの問題ではないことが明確になった。ACのUSB電源アダプタに問題があるのだ。説明書によれば、5V2Aの供給が保証されているアダプタが必要、と明確に書かれている。そこで、1つのACアダプタを見ると、5.0V1.0A、5V850mAなのだ。ううむ~ なろほど! みかけはよく似ているのだが、出力かかなり違う。改めて、電子タバコの充電時間の相違や、パソコン電源などで使用している高級なACのUSB電源アダプタの威力を知る結果になった。

 

もちろん、定格電圧を出力するアダプタにつないだら、性能を100%引き出せた。今後は寒い部屋でも温かく過ごせそうだ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村