ワタシのブログにいつもご訪問いただき、感謝します。最近、アクセス数が多かったものをご報告します。管理画面からは見えるのですが、ご訪問者さまにも開示して、ご興味がおありでしたら、ぜひ、見てやってください。ときどき、開示してみようかと思っています。

 

町内会・自治会って、入っていますか? 公務員の役員就任は違法?

 

ユーザー評価は厳しすぎる? 大容量2TB(テラバイト)のUSBメモリ

 

まとめ:IROAD ドラレコ JX1(掲載した記事のふりかえり)

 

PCソフト【前後カメラ出張取付サービスセット】IROAD ドラレコ JX1

 

【後カメラ出張取付サービスセット】アイロード(IROAD) JX1 アプリ設定画面

 

6位以下は割愛させていただきます。

 

IROADのドラレコの話題に興味をお持ちいただいた方が多いようです。十分な情報提供はできていませんが、3位〜5位がすべて、IROAD JX1のドラレコ関連記事でした。

 

1位は意外に「公務員と自治会」に関する記事。皆さんの中にも自治会に関与されている公務員さんがいらっしゃっるようですね。基本的には、その職務に関連する事項(教育関係の方が、「こども会」関連など)や、職務の勤怠に影響するような職務は禁止されている場合が多いようです。あとは、「手当」の問題ですかね。自治会なので、それほど高額な報酬があるわけではないですが、忌避(敬遠)される公務員の方もいらっしゃいます。

*自治会関連の投稿記事はこちらから

 

2位は大容量USBメモリ。オタクの領域にお住まいの方は書き込み速度がどうの、表示容量と実容量が異なるなどの検証をこれまた、いろいろなソフトウェアを使って検証されていますが、実際に使う時、重要なデータならまだしも、私用画像程度ならば、このUSBメモリでも「こと足りる」のかなと考え、購入しています。業務に使用するようなデータだったら、メーカー保証のあるものを選択すべきでしょう。それでも、事故は起こりますが(笑)・・・経験者談

 

と、いったところで、第1回目をお披露目してみました。

こんごとも、よろしくお願いいたします。