いままで掲載している記事がどうもみにくい(見づらい)ので、ちょっとデザイン変更しようと、ボタンを触っていたら、あらま、勝手に書き換えられてしまったって、あなたのミスでしょ!!(笑)

 

しかし、広告が多いよなぁ〜 と思いつつも、MovableTypeとかと3列・2列の変わらんこのスタイルはなんとかならんか(笑) あと、贅沢言うなら、広告を減らしてほしいよねぇ(笑) 広告の種類も選びたいところだ。

 

と、閑話休題。

近くの公園をTOP画像にしているのだが、サイズが90ピクセル0×300ピクセルに入らないので、デザインというか、画像が崩れている。いままで掲載していた画像は無理やり、左右に引き伸ばして、土の部分を入れてみたのだが、どうも樹木の不自然さが目について、嫌気がさしていた。

 

こういった加工って、やっぱり「場数を踏む」しかないんだろうなぁ。以前から特に、サイズ変更は苦手なのだ。こういうデザインを得意にするヒト達は予め、どこをどう切り取るかを計算して、写真を撮っているのかなぁ。

 

なんて、苦しんでいたら、いいサイトがあった。ほんとうに、「知らない」って損するし、時間の無駄を作るし、嫌な気持ちが残るし・・・ つくづく、そんなもの(未知の世界)がたくさんあるのだろうなぁと思う。

 

<参考サイト>

画像の切り抜き