「自分らしさ」を取り戻す方法.。.:*☆ | 奄美大島からお届け・内観式塗り絵メソッド創始者 ・ 世界中に笑顔を広げるアーティスト RIE Official Blog

「自分らしさ」を取り戻す方法.。.:*☆

{41C122F3-1504-41A4-B028-C64FABF5B30C}

先週、朝ランを始めた大好き

なお友達の朝ランに同行させ

てもらいました .。.:*☆


{2650AC4E-2333-4075-8296-8EE258A15449}
お天気も良くご褒美富士山が
バッチリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
喋りながらマイペースに8km❣️
いろんな気持ちが解放されて
スッキリ!楽しかったー!

大好きな人に会うと自分
らしさがどんどん戻ってくる♡


昨日は大好きなKazue先生の

Yoga指導者のためのWSに行って

きました(๑˃̵ᴗ˂̵)私は指導者じゃな

いけど、Kazue先生からじっくり

学びたいことがあったので参加で

きて嬉しかったです。.:*☆


昨日の私に一番響いたのは、


「”自分”のやっていることに自信を持つ」


身体と心はやっぱり連動しているし、

誰と一緒の空間に居るのか?どんな

環境に身を置くのか?自分はどうし

たいのか?って本当に大切だな〜と

再確認できたことでした .。.:*☆



『自分のやっていること』


には自信あるつもりでした。

でも、なんだか遠慮している

感を感じていました....


こんな事やったら(言ったら)

こう思われたら、こう言われたら

やだなぁ〜....


な〜んて気持ちが、内観する

と顔を出してきていたんです。


あれれ?

自分らしさが減ってきてた?

と、Yogaで心と身体の歪みを

感じてそう思っていました。

(私は瞑想に向かうための

yogaを取り入れています。)


自分らしさって何で減ってくる

のかな?と観察してわかった

んですが、


それは、自分の大好き‼︎に嘘

ついたり、蔑ろにしたり妥協

しはじめた時。


自分らしさはどんどん薄れ

て行く。


自分らしさを取り戻す方法

は、とってもシンプル‼︎


それは、


自分の「大好き」にストイック

に生きる❣️こと!


すると、自分らしさはどん

どん蘇ってくる(๑˃̵ᴗ˂̵)


皆さんもご自身の「大好き」に‼︎

ストイックな一週間をお過ごしに

なられてください!



素敵な一日を.。.:*☆