デトックススープレシピって

いろいろありますよね。


アレルギーがいろいろある中で、

おそらくアレルギーフリーでは。

という食材で作れる、安くて

カンタンで破壊力があった

みなさんに飲んでほしいスープに出会ったので、

効果効能とレシピをシェアさせてください♪


その名も

切り干し大根出汁スープ

〜大根おろし入り〜

だ、大根しかつかってないw
レシピと言うには申し訳ないくらいカンタンです

今のところ試された方のほとんどが
便通改善した!との声が。
私は+肌が潤ってきました。
びっくり。

【材料】
・大根おろし

・切り干し大根

・水

+お好みの調味料

(塩、醤油、味噌)


大根おろしのパワー

大根に含まれる消化酵素によって

食べたものの消化を助けます。

女性は特に、30代から体内の消化酵素が

激減するそうなので(だから30代体調崩す人多いのね)

アトピーがひどい方、

食べると疲れるなと感じている方、食べられるなら、

このスープ以外でもたくさん摂取してください。

ビタミンC、抗酸化作用も◎


切り干し大根のパワー

脾臓の汚れをとり、老廃物を流します。

脾臓が機能すると、リンパ液が正常に流れて

免疫向上◎内臓脂肪撲滅◎

私は腸内洗浄したかのように

めちゃくちゃ便通がよくなりました。

初回は滝のようにすごい色のがたくさんでたよ

痛みはなく、便意をもよおすかんじ。


【作り方】


①鍋に水をはる

※〜2ℓ


②水に切り干し大根を入れて加熱

※ひとつかみ60gくらい。

戻さず、洗わず、そのまま入れてね


③15分ほど煮立ったら出汁スープ完成!

※切り干しも具として食べられます。

便秘気味の方は避けてのんでね。


④スープ皿などによそい

たべる直前に大根おろし投入

※加熱しないのがポイント


⑤お好きな塩・味噌・醤油で味を整えて完成!

※スーパーのものだとオススメないので、記事の下の方にオススメ調味料つけてあります


盛り付け後、

最後に味つけすることで、

一杯ごと味変を楽しめます♡



安い、旨い、効果抜群◎

飽きないだけでなく、

さらなる効果効能も期待するなら

ちょっとリッチなアレンジも。


【オススメ♡リッチアレンジ】


・梅醤番茶 

 生理痛 PMS 貧血 緩和


・ごま塩 お好みで+番茶

 疲労回復 昔はごま塩番茶を頓服してたんだって


・2年以上熟成した味噌、醤油

 腸内環境◎たんぱく質摂取


・玄米粥

 すでに炊いてあるなら切り干しと同じタイミングでいれて、お好みの硬さまでコトコトするだけ。酵素玄米ならなお素敵。


・梅

 梅流しとよく聞きますね、これは鉄板でシンプルな味が好きな方に。でも効果も味も、梅醤番茶のペースト混ぜるのがオススメでラクチン。


ちなみに味噌と醤油は

2年以上熟成していると、

タンパク質がペプチド化されているので

(アミノ酸レベルに細かくなってる)

消化に負担にならず胃腸に優しく

アレルギーが出にくいです。


私は小麦も麦も大豆もアレルギーでして、

1年熟成の味噌はめちゃくちゃ痒くなりましたが、

2年熟成の味噌はなにも出ませんでした 

(`・∀・´){しゅごい〕


↓↓↓↓↓↓実際の購入品はこちら







スーパーのものでも充分ですが、
オススメの贅沢な切り干し大根はこちら
お試しください♡
オススメアレンジをみつけたら
教えてくださいね〜♪


すきくら