お越し頂きありがとうございます。

私の大好きな大根もちがどうしても食べたく作ってみました。

お店と違って値段気にすることなく食べたいだけ作る、パラダイスですね。

ビールにも最高に合いますね❤️

【材料】
 ・大根 300gくらい
 ・冷凍エビ20gくらい
  ※刻むので冷凍の崩れたカケラでok
          桜エビの方が本物に近いです
 ・薄力粉 50g
 ・片栗粉 50g
 ・塩 ひとつまみ

 ・ポン酢とラー油でお召し上がりください。

【作り方】

①大根をひたすら千切り


②透明になるまで茹でる。電子レンジでもok


③水を切る

 茹でたお湯は100mlくらい残しておいてください


④茹でたお湯100mlに片栗粉と薄力粉、塩を入れ混ぜる。固さは写真くらいで!


⑤茹でた大根と刻んだエビを入れて混ぜる


⑥混ぜたら平べったい入れ物に入れラップをして電子レンジ600Wで5分温める。

固まって半透明くらいになければ追加で温める


⑦冷蔵庫で2〜3時間冷やし、取り出したらお好みの大きさに切る


⑧フライパンにごま油を入れ焦げ目がつきカリッとするまで両面を焼く。


⑨ポン酢とラー油をかけてお召し上がりください。

冷蔵庫で冷やすのが面倒ですが、おつまみに最高です。

子供も大喜びで食べてくれますので是非お試しください。


最後までお付き合いいただきありがとうございました♪