あーあ、明かしちゃった('Д')  片渕監督 。。。

 

以前からチラッとはそれっぽいお話しはされてましたけど 笑)

 

 

 

 

 

 

 

私は監督が仰る通り、今の「この世界の片隅に」でひとつの完成形だと思います。

 

こうの史代先生の原作から間引いたエピソードも含めた全体版を見たいという声は、特に原作のときからのファンの間では根強いですが、

 

監督が明かされている『当初作成した絵コンテに沿ったより長尺であるバージョン』というのは、原作すべてを網羅しているわけでは無いとは思います。

 

当初の絵コンテがどこまで原作の内容を網羅していたのか、私は聞いたことがないので知らないのですが、リンさんとのエピソードが大幅に追加されることは疑いようがなく

 

リンさんをもっと観たい! のは私もまったく同感

 

でもリンさんは、

 

アノ人のアレで、アレがこうで、

 

これが出てるということは

 

アレは避けて通れないでしょお?

 

そうするとすずさんがガーンになって

 

周作さんが(◎_◎;)!

 

あ、テルちゃん出てくるかねぇ? 

現行では一瞬のチラ見せだけど

 

うわー、やっぱり見てみたいような、

そっとしておきたいような(;^ω^A

 

お・と・な・のせかい?18禁

 

間違いなく言えるのは、すずさんの別の顔を見ることになるね

 

のんさん、また難しいよー。

でも、のんさんなら絶対大丈夫でしょうグッ

 

ま、別物の「この世界の片隅に」になるので、それはそれで楽しみに待ちましょニヤリ

 

今度もクラウドファンディンク゛やってくれたら、今回は絶対支援するけどなぁ

1億円くらいなら1週間で集まるだろうなあ… 

でももうそんなことしなくても強力なスポンサーがつくのは間違いないか。。

 

何年後かねえ?

片渕監督のことだから1~2年でポイなんて作り方はまずしないから、

3年以上先かねぇ?

 

あ!その頃には自分働いてないから、毎日映画館に行ける爆  笑  かも?

やっぱり、楽しみじゃねぇラブラブ

それまでにくたばらないようにしないと

 

 

今日はもうひとつ

 

明日9/15が本当の発売日だけど、

「この世界の片隅に」のBlu-rayとDVDが、先行予約している人には今日から届き始めてます!拍手

 

自分もAmazon限定の特典DISC付きBlu-ray特装版は注文してあって、それは多分明日以降到着だけど、

 

別に注文しておいたDVDの方は今日先着しましたヽ(^o^)丿

 

こちら、

ローソンHMVオリジナル特典のすずさんアッパッパ柄エコバッグ付きですOK

 

 

今後「この世界の片隅に」関連イベントでは、このエコバッグを下げたオッサン達が大勢の光景が目に浮かびますわい(笑)

 

なので自分はこのセカイベントだけには絶対持ってかない(爆)

 

 

ところで前回、Blu-ray&DVDが家に来ても、どうせ本編DISCの方は観ません!

なんて言ったけど、

 

よう考えてみたら、この本編DISCは映画館で上映されているものとは違うのでした

 

どういうことかというと、

 

初めて1本の作品になったのが初号で昨年の9月9日試写会で上映、

 

そして初号に若干の手直しをしたものが、昨年11月12日公開から今現在映画館で上映されている内容。

 

監督曰くは、そこに少しブラッシュアップされたものが、現在フランスで上映されているバージョン。

 

で、今回のBlu-ray と DVDに収録されている本編は、上の監督ツイッター写真にあるカット数をさらにブラッシュアップかけた内容。

 

現在の日本の映画館のものをバージョン1とすると、仏版がVer.2、

そしてBlu-ray&DVDのものがVer.3 となるようです。

 

ということは、映画館で観るから円盤は観なくていいなんて言ってられないねぇ(^-^;

どこをどう変えとるのか、間違い探しの始まりじゃあ(笑)

 

今日はもう遅いから観れないけど、明日早速観てみようか…

 

あっ!今週は土曜日も仕事じゃったガーン

 

しばらくおあずけかねぇーガーン