母の日だし。この前の「かみさまとのやくそく」上映会のこと。 | Sukha Shala(スカ・シャーラ) Asami

Sukha Shala(スカ・シャーラ) Asami

しあわせのアンテナ修理人 横田亜砂実です。
あなたが今、なんだか満足していないのは、
ここまで頑張ってきて’アンテナ’が不具合を起こしてるだけ。
瞑想・感情、感覚の自己改革を使って、
自分軸を保ち、楽に幸せに生きるコツをお伝えします。

先週は、家族3人で

Facebookの広告に流れてきて
「観たい」と
食いついた


『かみさまとのやくそく』
観に行ってきました。@カリオンビル




ドキュメンタリー映画。


[生まれる前の記憶について]
子どもたちがお話をする映画です。


「多くの人に見てもらいたい。」
と想う熱意の人が、
上映会を開催してくれています。感謝。



こういう話を初めて耳にする人は、
「え?生まれる前の記憶なんてないでしょ。」
とか
「そんなこと考えたこともない。」
という人が多いと思います。






「みんな何のために生まれてくるか、
目的をもって生まれてきている」

と、この映画は教えてくれます。



私も20代前半、
何年も
「何のために生きているのか」
を自問し続けた時期がありました。


その答えがここに。


って、でも、
きっと
その時にこの情報を知っても
受け入れてなかったと思うけど。


完全に信じてるわけじゃないけど、
でも、
そうだったらいいなぁ〜と
思うので、
信じとく♬


「生まれる前や、前世の記憶があるのかないのか」
検証をする。
確かめる。
そういうのは置いといて。




もちろん信じないのも、
それも選択だと思います。




私がこの映画を観て、
気に入った考え方は、
「赤ちゃんを1人の人格を持った人間として扱う」っていう姿勢。
「赤ちゃんは所有物じゃない」
ってとこ。


普段から気をつけてはいるけれど、
一緒に過ごす時間が長いと
どんどんコントロールしようとしちゃうからね。


いろいろ考えさせられる映画でした。
そして、
私もお空で私のママを選んで
この世に産んでもらったんだなぁ
と感謝です。

ありがとう。



母の日だし、
たぶんこのブログ読んでるし、
書いとこ↗︎

しらすと海苔、ありがとう。


そして、夫くんのお母さん、
夫くんを産んでくれて
ありがとうございます。
おかげで幸せな日々を過ごしてます。





みなさんは、母の日、
どんな風に過ごしましたか〜?


【毎週金曜10:00〜11:15レッスン@豊川
やってます】
【5/24 10:00〜11:00は子連れヨガです】



新城市 豊川市 豊橋市 蒲郡市から
ヨガ教室 SukhaShala (スカシャーラ)
ヨガインストラクター Asami
連絡先 0533-81-8226(番号変わりました。)
(繋がらない場合はメールください。)
sukhashala@gmail.com