「ヨーガと健康」の論文が『道友』に掲載されました | アメリカ ボストン発 ヨーガ的ライフスタイル

アメリカ ボストン発 ヨーガ的ライフスタイル

ボストン近郊より
伝統的ハタヨーガでより健康にそしてハッピーな日々を

2016年、教師認定試験の際に提出した私の論文がヨーガ禅道友会の

今年の初夏に発行された機関紙『道友』に掲載されました。

400字の原稿用紙を25枚に収めたものを編集の方が校正してくださいました。

クラスでお話している内容も一部含まれますが、

ヨーガがどのように体に働き掛けていくのか、

そもそも健康の定義とはというところから問いかけた論文です。

 

この論文を書くにあたっては、不思議な程、書くことがすらすらと

頭に浮かんできました。大変だったのは提出日を勘違いしていて、

最後にバタバタしてしまったことです。

大変ではありましたが、自分の考えを一つにまとめられたことは

とても良い経験となりました。

論文にご興味がある方はコピーをお渡しできますのでご連絡ください。

(論文の無断転載を禁じます)