誤表記?偽装? | すけ蔵のブログ

誤表記?偽装?

こんばんは。


久しぶりのブログ更新です。


世間を騒がせてる「誤表記」。


僕のブログで何度か書いたことがありますが、アレルギーについてです。


メニューと違う食材を使ってて、さらにはアレルゲン(アレルギーの原因となる物)が入ってた。


コメントでは「アレルギーに対する認識が甘かった。」と・・・


アレルギーの危険性って、食べた量じゃないんです。


ちょっとなら大丈夫ってわけじゃないんです。


本当にわずかな量で、命の危険がある人も居るんです。


アレルギーの人は、食べるものに本当に気を使います。


外食する場合、お店や店員さんに必ず何が入ってるか聞きます。


ハッキリしないお店では食べません。


それが・・・


書いてある物と違って、アレルゲンが入ってる!!


って、ありえないガーン


あるニュースでは、


「アレルギーがあるお客さんにはちゃんと和牛を出していた。」


と言ってた。


それって、偽装は確信犯ってことじゃん。


あのニュースが本当かどうかわかりませんけどね・・・