案の定,朝ちょっと寝坊してしまい汗,7時50分の快速電車で神戸から新大阪に向かい,そこから名古屋まで新幹線ひかりで向かいました。

そして,10時発のワイドビューしなのに乗り,塩尻へ。そこから上諏訪に向かい,甲府行きのすーパーあずさに乗り,13時13分に甲府に着きました。

ホントは12時30分には甲府に着くはずなのに…待ち合わせたカルロスやトトロに悪いことをしてしまったあせる


…いやぁ,それにしても,ざっと5時間の電車の旅電車

電車の中で読もうと思って,司馬遼太郎の『夏草の賦』を持っていったんです。

ところが…


あれっ!?しおりが入ってないはてなマーク


ふむ。上と下を間違えて持ってきてしまった…


って,読めないじゃんショック!


そんな訳で,日経新聞を買って,世界情勢を睨んでいたのです(笑)。

ちょっと,言い過ぎかな汗


さて,甲府に着いてからの話に戻りましょう。

甲府でカルロス,トトロと合流した後,ちょうど昼ご飯の時間なので,甲州名物ほうとうを食べました。お餅風の麺,鴨肉,ジャガイモ,かぼちゃといった感じの具がもりだくさんドキドキちょっと,写真をお見せしましょうかねビックリマーク


ほうとう


これがまた,ボリュームがあって美味かったんだよね~長音記号2

あっ,ちなみにこれはチャーシューほうとうを頼んだカルロスの。

自分のは食べ始めちゃって,写真撮るのを忘れてたのだなA=´、`=)ゞ


さてさて,お腹が膨れた後は,カルロスの愛車RX8で清里の清泉寮ってトコに行ってきました。

いやぁ,ドライブも悪くないって思いましたね。だって,景色が良いんだもんドキドキ前も言ってけど,私もそろそろ車買おうかな~車

それで,着いてからなんだけど,お約束の高原ソフトクリームソフトクリームを食べました。すんごい濃厚なミルクの味わいが口の中に広がって,すんごい幸せでしたドキドキ


ただ…


さ,寒い…ショック!


天気が今いちだったことと高原であることから,かなり寒かったくもり

長袖のシャツを1枚持っていったんだけど,それでも寒かった。

結論として,そんな日にソフトを食べた後のホットコーヒーほど美味いものはないビックリマークってことを学びました。

えっ!?そんな日に冷たいものを食べるなってはてなマーク

しょうがないじゃない長音記号1あせる


それからそれから,ドライブがてら甲府市内に戻ってきて,カルロスお奨めのステーキハウスに入りました(何か,食べてばっかだな(;^_^A)。

ここは何故か飛騨牛のお店なんだな。思わず奮発して200グラムのサーロインを頼んでしまった。

それがこれ。


甲州にて,飛騨牛


口の中でとろけてしまった…肉だけの味とソースの味と肉の味のミックスの両方を楽しみましたね(^O^)/だって,ステーキなんて何ヶ月かぶりだもんビックリマーク


食事の後,3人は腹ごなしにカラオケに行きました。

相変わらずトトロの美声は健在ですね。カルロスも色んな歌を歌ってくれました。

私はと言うと…

ハネウマライダーはまだまだ完成度7割ってとこかな(注:自己評価なのでかなり甘め(笑))音譜


その後,フルーツ公園ってとこに行ったんだけど,

途中からトトロとカルロスが,


「すけさん,良いって言うまで目を閉じてて」


って言うので,言うとおりにしてました。で,許可が下りたので目を開けると…


フルーツ公園の夜景


ちょっと,写りが悪いんだけど,すごく綺麗な夜景でした。神戸の夜のような際だったきらびやかさはないんだけど,一つ一つの灯火に人々の営みを感じましたね星空


夜空の星々,地上の星々…

どこが境界線か分からない。


だけど…

僕は思うんだ。

どちらも,きっと


「ほら,私たちはここにいるよ」


って訴えかけてるんだって。


ホントは露天風呂に入りながら,この景色を臨むつもりだったんだけど,残念ながら,ちょっと間に合わなかったみたい…でも,僕はこの景色を見れて,すんごく満足ビックリマーク

今度は,あなたニコニコにこの景色をプレゼントしたいな。あなたの瞳の輝きが増すことは間違いないですよ。

だって,星々の輝きを瞼に焼き付けられるんですから…


って訳で,1日目の甲斐路はおしまい。

とは言いながらも,実は2日目はちょっと東京にでようという話になったのですね。

その顛末は明日以降のお楽しみということで…