今日は岡山,倉敷の方に足を伸ばして来ました。ほら,あのぐるりん切符ってやつ買ったんですよチョキ

倉敷では,美観地区に入り込み,ちょっとだけタイムスリップ流れ星昔ながらの町並みを眺めながら,倉敷川の遊歩道をテクテク歩きました。

その後,大原美術館,倉敷民藝館,アイビー学館などを中心に回りましたよビックリマーク普段,絵をほとんど観ない私ですが,観ているうちに絵への興味が増幅しましてね。ついつい,絵を1つ買ってしまった。

…とは言っても,1,000円のなんですけどね汗


倉敷の後は岡山へ。岡山城の中に入り,そこから後楽園を眺めました。岡山城は外見が黒いので烏城(又は『金烏城』)というそうです。中の作りなんだけど,何か大阪城に似てたなぁ~。中にエレベータがあるのさ。楽チン楽チン音譜何だ,昔の人も楽してたんだ(笑)。


そして,最後は後楽園。さすがに日本の3大庭園の1つと言われるだけはあって,すごい良かったですニコニコ

去年の3月に兼六園に行ったんだけど,そことは全然感じが違うのさ。兼六園は至る所に木々が植えてあって,開けた感じはしなかったんだけど,後楽園は中心に大きな池があって,何か見渡せるって感じ。どちらも趣があって良いけど,また新鮮な感覚を味合わせていただきました音譜

そうそう,中で庭園を眺めながら食べた吉備団子美味しかったよ~お団子私が行ったときはちょっと曇り空だったんだけど,それはそれで良い感じでした。晴れてる庭も良いけど,雨の庭も良いかなって思ったり。みなさんはどう思いますかねはてなマーク


…今度来るときは,夜の庭を観たいなって思いました。そうだなぁ~,満月が池に写る様を眺めてみたいですね。二つの月を眺めるってのも乙じゃないかな夜の街


そんな訳で,今日は色々歩き回りました。今日はぐっすり眠れそうですわ。よっしゃビックリマーク明日からまた,がんばっていきましょか~走る人