どうも(^-^)/



ここ連日疲労困憊でブログアップをサボっていましたwww



晩酌のお酒に強力な睡眠薬が入っているかの如く、2杯飲めば昏睡状態で早朝目覚めるの繰り返しチーン




理由は病気でも何でもなく…





ゲバチロとの熱き戦いを繰り広げていたからです(爆)





2018年 最初の出撃は連休最終日の10/8(月/祝)





台風の吹き返しも収まり、風も落ちる予報だったので



時化後の爆釣もあるのかなルンルン




何て下心を秘めつつ酔っ払い




いや~ 出船出来るだけでも良かった~



何て大人な振りをして、長井 仮屋ボートに集まった5人真顔



どら息子
S水くん
Jさん
きゃーもさん
助次郎



ところが…


風が止まないDASH!DASH!DASH!



北東風なんで何とか釣りしてますが、体感的には6-7mの強さ(´д`|||)



アンカーも中々決まらず、効いても船が振られまくるので


前アタリがあっても、本アタリまで餌を留めておけませんorz



アンカーも負荷がきつかったのか?シャックからポロリしてボート屋さんに戻るなど、初めて経験しました(^_^;)





昼までの予定だったどら息子を港へ送り返した時点で

トップ枚  スソ

と言う超貧果ゲッソリ




しかし ここで幸運の女神を、きゃーもさんがいち早く発見目

詳細はきゃーもさんのブログでって…


きゃーもさんのは公開してなかったかwww



楽しい交流があった訳です(≧∇≦)







でその女神のお陰か 、多少風も落ちたので




トップ11枚   スソ


いや~ 厳しかったですが、今年はワッペンサイズが少ないのかな?




帰港時に女神さんがまだいたので、カワハギ1枚とカサゴ2尾を奉納しましたよwww



で4人での釣果です

で右下のカワハギに注目目


付いているのはピンクの安全ピン


これは一寸したアイデアを試してみたくやってみたんです




和船で釣りをする方は分かると思うんですが…




釣れた魚は一旦生け簀に投入し


上がる前に血抜きしてクーラーボックスに



この際どれが俺のカワハギだ?騒動が勃発する場合が滝汗



大概 枚数をいい加減に数え、過少申告する助次郎www


ツ抜けした時点で満足しちゃうんですよね~(*^^*)






安全ピンを付けてる事によって明確化するのが目的です



今回はその手間と、付けた後の魚の状態などをテストしたんですが…







ちりばつでしたルンルン





でDay1が終了したんですが…




翌日も出船予定アセアセ




7月に北海道で開催されたモーラナイフ・アドベンチャーで知り合った群馬のハンターくんをゲスト招待ルンルン



なのでプラクティスみたいなもんですDay1は…( ̄▽ ̄;)


そんな強がりも入れつつ…




釣り道具をちゃっちゃと片付け~の


従姉妹と約束してたのでカワハギを裁いて届け~の


安全ピンを買い足しにホムセンに行き~の



帰宅しシャワー浴びて生ビールしたら…




ち~ん



20時には寝てましたぐぅぐぅ







Day2はまたアップしますm(__)m