七つの海をバタフライ -吉川晃司ブログ-

異彩を放ちまくりながらも逞しく泳ぎ続ける吉川晃司。
全てのロックレジスタンスどもへ バーボンを傾けながら・・・。


テーマ:
バカラ The Crystal of Kings "Baccarat”

クリスタルの代名詞とまでいわれ、誕生から今日に至るまで、数々の栄誉を受けているグラス 。

最高の品質と美を兼ねそろえたバカラ製のグラスついに手に入れた。

バカラは吉川晃司がそれを愛してやまないことを知り、その日から憧れの存在であった。

幾度となくバカラ専門店に通い、マイグラスでジャックを味わう自分の姿を想像したものだ。

バカラの中でも高級なものになると職人が一つ一つガラスの加工を行い、機械では決して表現することのできないような独特のカッティングが施される。

その輝きは手に取るまでもなく、見るだけでびしびしと伝わってくるほどのものになる。

今回、私が手に入れたのはシンプルなロックグラス。
おそらく機械で処理されたなんの変哲もないシルエットだ。

しかし、その中には一流のみが発することができるオーラが満ちあふれている。

それはなぜか?

『値段が高いから』『知名度があるから』『素材が高級だから』
理由はいくつでもあげることができるが、吉川はこう言った。

「やっぱ壊れやすいものっていうのはいいよ、物でも、人間でも・・・夢でもさ。刹那的だからキレイっていうのあるじゃない?」

形あるものは必ず壊れると。
どんなに頑丈なものであっても、最後の時は必ず訪れてしまうと。

限りあるものだからこそ、一瞬を大切にしようとする。
思いを込めて接するようになるのではないだろうか。

吉川がバカラを好んで使う理由はそこにある。
ライブを「人生の本番」と称するのも、限りあるものだからだろう。

僕は今日からバカラと新たな時を刻み始める。

瞬間的な時間を楽しみ、慈しむために。
少しでも多くの時間、一流に触れることで自分自身を高めるために。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

山下 本日、12/21発売の山下久美子アニバーサリーアルバム『Duets』に吉川晃司が参加しております。


■山下久美子 公式サイト


80年代を代表する「和製・ブルース・スプリングスティーン」こと佐野元春の代表曲の『SOMEDAY』を山下久美子とのデュエットで聴かせてくれます。


原曲のイメージを抑えつつ、シンプルな音作りの同曲は二人の声を一層引き立てています。雨の都有三号地を思い起こさせる二人の共演がファンには堪らないはずです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
情報ツウ 峰竜太司会のニュース&エンターテイメント番組「ザ!情報ツウ」に吉川晃司が明日出演します!

新曲「エンジェルタイムが鳴る夜に」の話が中心になると思いますが、もしかするとここ数ヶ月週刊誌を賑わしている、あの情報についてのウラ話が聞けるかも!?

ご出勤前には必ずチェックを!!

日本テレビ「ザ!情報ツウ」
■12/20(火) 8:00~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
強いてレポートするほどの内容ではな・・・(失礼)

タモさんとの並んだときの身長差に思わず苦笑してしまいましたが、「エンジェルチャイムが鳴る夜に」 を手土産に我らがK2がお昼間のブラウン管に登場しました。

ジュリーの物真似をしたりとサービス精神たっぷりでしたが、肝心のトークは散歩の話・・・。

も少し新しい話題はないのか!?と突っ込みたくなりましたが、目を見張ったのはお花の数々。
       
NATCHIN 伊藤かずえ夫妻、原田芳雄、山下洋輔、そして・・・BUCK-TICK!

思わず森田さんも「バクチク~~?」と言うほどのインパクト。
散歩と銀杏の話で時間は終わり、お友達に紹介されたのは北方謙三氏

・・・・・・・・・・・・・・・そう来ましたか。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいとも 明日、12/6の「笑っていいとも」内テレフォンショッキングに吉川晃司が出演します。


今回は山下久美子さんからのご紹介ということですが、とりあえずタモさんとの料理トーク&映画の宣伝でしょう。

かつて生放送での吉川といえば数々のトラブルメイカーとして名を馳せた男。あっと驚くサプライズな内容のトークを期待しましょう。

はてさて、彼の友達の輪は?

フジテレビ「笑っていいとも!」
■12/6(火) 12:00~12:50
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。