富士川碧砂先生のツイッターでこの書籍を知ってから、いずれ購入したいと思っていたのですが、ついに購入しました!

 

ネオウィングで、毎年誕生日になると300ポイントが貰えるのですが、使いみちがなくていつも期限切れ→誕生日に300ポイントという流れになるのですが、それを使ってみたかったこともあって、郵便局留めで注文してみました。

そして届いた書籍がこちらです。

 

早速読んでみたのですが、様々な絵があって、それぞれの解説が書かれているのですが、今まで知らなかった絵の意味などを知ることができたのでとても勉強になりました。時々眺めようと思っています。

 

書籍に関してはこちらをどうぞ。

開運和柄ぬり絵 | サンマーク出版
https://www.sunmark.co.jp/detail.php?csid=3678-7

この前、金のうんこを買いに柴叉たま屋まで行きましたが、そこまでの自転車車載動画を紹介します。

 

 

 

 

 

ここに貼ったのは全てではありませんが、YouTubeには全てアップロードしてありますので、ぜひご覧ください。広告は一切ありません。(広告設定なし)

4月19日は新聞折込広告を依頼しに行くために、江戸川区まで出かけてきましたが、途中で葛飾区の柴又に寄って、金のうんこを購入してきました。

 

 

売っていた金のうんこですが、事前にネットで見た画像では価格がもう少し安かったような気がしたのですが、店の人に聞いてみたところ、金の価格と連動しているようで、金の価格が上がってから作られたものなので、その価格が反映されているとのことでした。金の価格が上がる前に作られた商品の場合は、その価格が反映されているので低く抑えられているみたいです。ちなみに、自分が買ったものは200円台、300円台といった低価格のものばかりです。

 

ここに飾ってある金のうんこは、金が剥がれてしまっています。後ろに置いてある色紙は、乃木坂46メンバーの直筆サインでした。

 

店頭には、金のうんこを購入した結果の一覧が載っていて、単なるお土産なのに凄い効力があることがわかりますね。画像の一番下が最新のもの(4月2日)のようですが、これから更新されて追加されていくと思われるので、まさに運を掴む人が増えていくようです。自分もこの幸運なリストに載ることになるのかな!?

 

このあと新聞販売店へ移動しましたが、残念ながら店長さんが不在で依頼できなかったため、別の店で折込広告を扱っているというので、そっちに移動して受け付けてもらいました。

 

帰りには、以前にも行ったことがある、江戸川区のジャンボ宝くじ当選の穴場と言われる売り場へ行きましたが、今回は初めてネコちゃんに会えました。

 

これは、ちょうどネコちゃんがいつもいる場所?のそばにあったテーブルに貼られていた、ネコちゃんが載ってる記事です。

 

これは、この売り場での当選実績の一覧です。

 

ここでのツイートです。

 

この日の山旅ロガーの記録です。50kmまでは行きませんでしたが、新聞販売店までは、新聞折込広告のチラシを1,000枚載せていたので、けっこうキツい感じでした。

 

また機会があったら、柴又のほうまで行きたいです。